りこぴんの旅日誌

公開

何もイベントのない週もいいものですなぁ(´ω`)

こんにちは、りこぴんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ハロイベが終わって特に何もない1週間ですね〜すごく新鮮w
こういう時って何してたっけ?と若干途方に暮れていますが、ひとまず温泉郷周りのストーリーを進めたり、久々にベビドラ放置したりしてます(*´ω`*)

1周年がもう目の前で、また数週間にわたるイベントが来るのでは?と予想しているので、今の内にやりたいことやっとかないとね(`・ω・´)

1周年と言えば!
先日アップしましたファンアート、各所でのコメントやいいね、めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!
ネタ枠で応募したにも関わらず、想定していなかった数のいいねをいただき、とても驚いています…(;゚д゚)

本文に追記もしたんですが、これを機にザクドルの名前がハッキリしますように、という願いも届いたようで、一部の名前が修正されました(*´ω`*)
迅速な対応、ありがとうございました…!

ファンアート日誌はこちら↓
https://masters.caravan-stories.com/posts/zqrmplcv


さて、色々書きたいことあるんでまた恒例の雑日誌!
お時間よろしければお付き合いくださいませ(´ω`)


◆ギルメンとハロウィン撮影会したよ!

恒例の撮影会ー!
企画のぎよさん、場所探ししてくれたもんもん、参加してくれたみんなに感謝(*´ω`*)

ほんと素敵な舞台でしたなー!
ハロイベ楽しかった!!

私は今回久々にヴェロニカで参加しました(´∀`=)
キャラスト始めて初の☆5がヴェロニカサブだったのですが、ずっとメインが☆4だったので今回ドムスカ・ハロウィンを交換でゲット!
撮影会にもピッタリだったし、ダメカもりもり積むこともできたし満足満足(๑•̀ㅁ•́๑)✧


◆留学生、次の旅路へ…

ギルド留学で1ヶ月滞在していたましちゃんが次の旅に出ました。゚(゚´ω`゚)゚。寂しい〜
ほんとに1ヶ月しかいなかったの!?ってくらいパラジウムにはすぐ溶け込んで、討滅やレイドやコラプターなどなど…たくさん遊んだなぁ〜。

私がパラジウムに入って9ヶ月くらいになるかな?
色んな人が出て行かれるのを見てきましたが、こんなに皆が皆別れを惜しみ、且つ次の旅路を応援したのはこの方が初めてではないでしょうか。

それはきっと、自由奔放だけどキャラストが大好きな人が集まったパラジウムのメンバーとベクトルが同じだったからなんだろうなぁ、と思い返してみたり。

今ちょっと休暇を取られていますが、同じ鯖だし戻ってきたらまた一緒に遊ぼう!
楽しかったよー!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


◆英雄、初解放!

留学生旅立ち前夜の討滅はロシュ最上級へ。
皆さんのおかげでクリアできました、いつもご参加くださりありがとうございます!

この日、パラジウム内でランヴォルド陛下を解放したのが何と一気に2名も!!∑(゚Д゚)

私はあと17枚か〜あと数日はかかるな〜、と福袋をガサゴソしたところ、何と陛下のアニマが20枚!!!!!!!!!!

おめでとう、ありがとう…!。゚(゚´ω`゚)゚。

初の英雄解放は大好きな大好きなマクマミアの王、ランヴォルド陛下!!!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

まぁしかしデカい!デカいよ陛下!
この姿でロブノには行っちゃダメだぞ!!


◆金槌合成、確率上がってる疑惑…

ここ数週間での☆5作成成功数がすごいんです…(;゚д゚)
10/18にカイトの☆5メイン成功以降、モーリー、ソフィア、マググラの☆5サブができました!

けどこれ、どうも私に限った話ではないようで、旦那さんも最近よく合成成功してる気がするし、各所見ていても成功の声が以前より増えたような気がします…気のせいかなぁ…?

そういや、近頃2回目・3回目の☆6合成結果をよく目にしますが、私は未だに2回目ができていません…。゚(゚´ω`゚)゚。
ガチャでメインばかり出てるのか、素材にできる武器がなーーーい!!!

…ってなわけで2回目の合成は少しお預けをくらっております_(:3」∠)_


◆23時〜討滅パラジウム部屋の宣伝\( 'ω')/

マンティコア→地獄級
ヒドラ→最上級
パキプス→地獄級
ワイバーン→最上級
アースドラゴン→地獄級
バジリスク→地獄級
ゾンビドラゴン→最上級

討滅がエリア別同時開催に仕様が変わりましたね。
どの部屋を立てるかは、当日のギルメンの集まり具合&気分で決めていますヽ(•̀ω•́ )ゝ

お時間合う方は是非遊びにきてくださいませー!
いつもお越しいただく皆様、本当にありがとうございます!(*´ω`*)

先日、ぱるるとエルエルとPT組んで地獄級アスドラワンパンできたのめっちゃ気持ち良かった〜(*´艸`*)



本日のスクショは…ヽ(•̀ω•́ )ゝ

1枚目:ハロイベ撮影会
2枚目:留学生旅立ち前夜、ロシュクリア後最上階にて
3枚目:陛下・陛下・陛下・王子!!

りこぴん

コメント

1

ぎょうざ

ID: rynczhnfbucb

陛下✧\\ ٩( 'ω' )و //✧やったぜ!!
金槌は失敗したの言わないしなぁ…(^ω^;)試行回数が増えたからじゃない?と思っているw

2

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

陛下―!!改めておめでとうございます!!
皆さまが陛下を解放されたことにより、毎日が眼福。
陛下に囲まれて、たろは至福の時を過ごしております。
ありがとうございます(^ω^)ワタシ、床ペロシテモイイ…

3

からす

ID: uuu6gkptd42u

わあ陛下!羨ましいです(*⁰▿⁰*)
おめでとうございます!!
えってかやっぱり金槌確率上がってますかね…?
私のとこも最近よく成功するんですよねー

4

老舗人

あんぱる

ID: hqw6jny3nepk

陛下!裏山ー!

金槌、成功ばかり聞きますね(@美@;)
運、分けてください!!

5

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 1
陛下やったぜーー!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
金槌の件は、それもあるかな〜?ってちょっと思ったんだけど、私自身は毎日買うペースは崩してないしな〜って思ったりもしてて…( 'ω' ;)

6

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 2
ありがとうございますー!!
師匠も解放がだいぶ近付いているのでは!?(*゚∀゚*)
討滅前に陛下に囲まれて荒ぶる師匠がすごくツボです(*´艸`*)ww

7

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 3
ありがとうございます!!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
ギュリアムのおばちゃんも解放が見えてきました…!!
からすさんも最近よく合成成功してますよねー!
やっぱりこれまでの5%と最近の5%は何かちょっと違う気がしてます( 'ω' ;)

8

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 4
陛下をもっと強くしたいので討滅頑張らなきゃ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
あれ、ぱるるは金槌合成そんなでもないのかな?
また時間合えばコラプターもいきましょー*\(^o^)/*