クラレ@代理の旅日誌

公開

リミットブレイク始めました。

レオミュールのクエストもアタッカー覚醒17+エッダ+弱々有利属性+弱ボグス
で、1分半残しでクリア出来ましたのでご報告。
ヒューマンアバター君で完全に詰んでるので、過去からの呼び声だけですが…

このクエストのポイントは青い降魔の攻撃力は高いがHPが低い点と、壁が近い点、後方の降魔は移動0ではない点にあります。

今回の降魔は風(火も)が刺さります。私はタゲとり出来ませんでしたが、挑発で右壁に寄せつつ最速範囲で倒すのがキモ。

私のマルバス君は例の如く武器3・3、スキルLv222というクソヨワ君です。
ですが青い降魔さえ倒してしまえば、例の如く武器4・3のボグス君でも耐えられます。だから火力がある人にとっては恐怖だけが難しいクエストだったので、上から倒せば簡単だという方も居たんですね。

ですが、
タンクも弱いし火力もないし…という方は上へ行ってはいけません。
シニマス(・∀・)余裕だぜ…っ!
耐えれても…
圧倒的時間制限ッ(・∀・)ハハッ…っ!

どうするかというと。
青い降魔を倒したあと、白マッチョクウラに挑発がかかっていることを確認しながら、ひたすら右下へ誘導します。たまに挑発が外れて、後方の二足歩行降魔にキャラバンが攻撃されたり、エッダが落とされそうになりますが頑張って下さい。
周知の通り壁を背にすれば恐怖当たっても逃げないので、いつも通り毒砲と氷結砲で白マッチョクウラを倒します。必ずエッダのスキルを撃ってから、火力スキルを使いましょう。理想は5スタック(常時は知力ルーン要ります)

そしていつも通り毒砲と氷結砲で後方の降魔も同時に狙います。するとあら不思議。

倒せちゃったヨぉぉぉぉ!?!?!?キャラバン最強!┌(_Д_┌ )┐

因みにこういったクエスト開始地点まで距離のあるものは、キャラバンがぶっ壊れる前にリログすることで即時にその場からやり直す事が出来ます。

これで現状のクエストはヒューマンアバター君関連のみとなりましたので、キャラクター限界突破開始。
これをやっちゃうと下限がわからなくなってしまうので、ギリギリ安定してクリア出来る線を狙っている身としては色々と判断に困るのですが…
次の調整からは★5武器2本33凸以上が極当たり前になってそうで怖いです。

エミリーちゃん…私の螺旋力が乏しいばかりにこんな貧相なドリルでごめんよ…こちらこそ今後とも宜しくお願い致し申す…。゚(゚´Д`゚)゚。っていうか限界突破のセリフ種類あるのかよ…ほんと泣けてきたわ…( ;∀;)
モーリーの武器引けなかったら今度こそ引た……

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

現在のヒーロークエストはアタッカー★5武器1本覚醒17+@(BP1万強、攻撃力1800強)で、 ヒューマンアバター君以外は なんとかなるというお話でしたーふぁいっ( ヾ´ω`)


追記:ザクドル君の限界突破時のセリフを教えて下さい。ほんニャくほんニャくっ☆!しか聞こえなくて(◎o◎)その後のセリフは彼の新たな一面が見えてとてもカッコイイので誰か今すぐ限界突破を…\(◎o◎)/イマデショ!
というか未だにデュエルで何言ってるのかわかりません。ほんとぽんこt

クラレ@代理

コメント

この発言は削除されました(2020/06/11 03:00) 1

2

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 1
廻さん、クリア出来たみたいで良かった〜ヽ(^o^)丿
バラけてる敵はいかに纏めるかが重要だと思ってます。ウィンガもアリだけど…青降魔攻撃力めちゃ高いからうちのボグス兄貴では一瞬でやられちゃう…w。・゚・(ノ∀`)