正直、自分は割と長くこのアプリをプレイして、それなりに楽しめていたと自負しています。その上で、運営さんに言いたいのは……
●デュエルって必要ですか??
という、疑問です。(−_−;)
カーニバルも然りですが…。「みんなで強力な敵を倒すために、他の冒険者と戦う!!」というが、このキャラストというゲームのいい点だと思います。
なのに、キャラ同士、プレイヤー同士でぶつかり、ストレスを溜めるのは、正直やってて辛い。ブロックとか、ありえない長さの範囲攻撃とかを実装してるキャラが出てきてから何かが壊れた気がします。
当然、RPGの前提として、それぞれ得意不得意があり、それを踏まえて組み合わせて攻略していくのが大事だと思いますし、属性のバランスとかロールなんていう役割も当然あるべき。
自分は割と最初の頃から無課金でやっていたので、今の流行について行けています…
でも、"新キャラ"を出すことばかりになってませんか??たしかに、課金させるためには必要だと思いますが、ストーリーが停滞していては単なるカンフル剤にしかなっておらず、このテンションのままいつまで走り続ける事が出来るのか?と不安になります。
新規さんも増えている中で、他のゲームと差別化をしていくには、イベントだけでなく、本来のストーリーのチャートをしっかりと見せてくれないと、古参も離れてしまう気がします。
ヒーラーで、火傷耐性のあるキャラがいないことや、範囲攻撃が狭い古参キャラの改善は要必須だと感じます。
長くなりましたが、本当に"デュエル"って必要ですか??
それでは、また何処かで!!ヾ(*´∀`*)ノ
コメント
この発言は削除されました(2021/09/25 02:52) 1
2
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
肌色の多いエチエチなヒーローを大量に出し続けないのであれば
集金要素の要であるデュエルは必要になってくると思います。
運営費用を何処かで稼がなければならないのです。
デュエルが「バランスが良い」「問題はない」と思っているという話ではないです。
3
イノス
ID: s4ca3cgru92f
>> 2
うーん。
難しいと思いますよね( ̄▽ ̄;)
"対人"向けのキャラが多くなり、そろそろ個人的には離れるべきコンテンツなのかなぁと思ったりはします。
初期の頃のビーストを使ってギリギリクリアしてたあの時期が懐かしいです(T ^ T)
ロッコマンモスとかなぁ…。
おっと、デュエルの話は、肯定的な捉え方も大事ですよね!
コメントありがとうございます♪