ぴぃの旅日誌

公開

ギルドに関してをつらつらと


ギルイベの終了と同時に、半年ほど在籍していたギルドを抜けました。
このことについて沢山悩み、相談もして、それでも決めきれない日々が続いている状況でした。
誰に向けるでもないですが、わたしの気持ちをここに残します。

初心者でなにも知らなかったわたしに育成の仕方を教えてくれました。
強敵に挑んでいた時、応援に駆けつけてくれました。
出来なかった時は違う方法を模索し、出来た時は一緒に喜んでくれる。
とても楽しかったです。

少し前からギルドを抜ける方が多く、その形も徐々に薄れていったように感じていました。
ギルチャもどんどん閑散としていき、会話をするも長続きせず。
質問に対しても他人を参考にするという方法を新規の方に説明するなどが増え、苦手なことを強要するつもりもなかったので仕方ないと思うこともありましたが、お礼を言わない、挨拶もしない環境が苦痛で仕方なかったです。

ギルドは誰かによって成り立つものではありません。
みんながいて、やっと1つのギルドというものになると思っています。
あの人がいないから、この人があれをしていたから、だから出来なくなったなんてことはないのです。
その人が出来なかった事が他の人にはできる事だって多くあります。
人が変わっても、環境が変化しても、お互いを思い合えることが出来ればそんなのは微々たるものなのではないか、と思っています。
そして新たに進む人へは最大限のエールをもって送るべきであると。

わたしはアスガル団がだいすきでした。
まだできることがあったのではないか、と思うこともやはり少なからずあります。
その上で脱退という道を選択した気持ち、掲示板に残した気持ちを少しでも汲んでもらえたら、最後に少しでも貢献できたのかな…と思いたいです。

長々と、文章も支離滅裂になってしまっているかもしれないですが以上がわたしの気持ちの全てです。

最後になりましたが、人との絆を作る場をもたせていただいたこと、少しの間でしたがサブマスを任せていただいたこと…など感謝しかないです。
本当にありがとうございました!





ぴぃ

コメント

1

老舗人

ポプ

ID: qz3jyzs5zz88

ぴぃさん、ありがとうございました。

何をどう書いたら良いのか。
ぴぃさんの誰とでも素直に話せる懐にすっーっと入って行けるの
すごいなといつも感心してました。
常に誰かの投げかけに全力で答える姿勢。
と、同時に言葉の選び方のうまさ、反応の速さ、驚きでした。
私にはできない事だから。
言葉選びに時間かけすぎて書き込みのタイミングを逃すが常。
ぴぃさんの書き込みを見て
あぁ、こう反応、こう言う言葉を選ぶと良いのか、と

なんか支離滅裂ですが、何が言いたいかと言うと
お世話になりっぱなしですみません、と
本当ありがとうございました、と。
寂しいです。
どのギルドに落ち着かれるのかわかりませんが
ぴぃさんの思う形のギルドに出会えますように

またどこぞで見かけたら遊んでやってください。
ありがとうございましたm(._.)m

2

イアルの冒険者

ジャコ|ω`)

ID: t79hpfqgv3gj

ぴぃさん(´・ω・`)
いつもいつも気にかけていただいて、本当に感謝しています。
ぴぃさんにばかり頼ってしまい、申し訳ないなと思いつつ、それでもつい頼りたくなるのはぴぃさんの人柄ですね。

全然頼りないですが、たまには私のこと頼ってくださいね(ノД`)・゜・。

3

イアルの冒険者

りゅうひ

ID: 3mfb8whpk7e6

ぴぃさん、ありがとうございました。
ぴぃさんのギルドに対する姿勢、恐れ入ります。
そんなぴぃさんの新たな出発を応援してます!
またイアル内で見かけたら声かけてくださいね!

4

ぴぃ

ID: t6k4aue428k9

>> 1
ポプさんー!こちらこそありがとうございました!!
わたしも長々と何を言いたかったのかというと、ポプさんの出せる空気感とかたまに出てくる直球な言葉とか、そこの面白さもポプさんだから出せることだと思っているのです
ポプさんの誰に対しても真摯に向かう姿勢、わたしはだいすきですよ!
もっと自信持ってください♪

5

ぴぃ

ID: t6k4aue428k9

>> 2
ジャコさんの話題の豊富さとか、周りを和ませる力はすごいなっていつも思っています!
わたしは話題作りが苦手なので、そーゆうところすごく頼ってるんですよw

6

ぴぃ

ID: t6k4aue428k9

>> 3
りゅうひさんが他に楽しいと思えるゲームに出会えたこと羨ましいですw
こちらこそ、また出会えたらよろしくおねがいしますね♪

7

ユアリス

ID: kdez34j72ikf

ぴぃさんお疲れ様でした!。゚(゚´Д`゚)゚。
私基本ソロだったのでw
色々気づかず申し訳ない!
ぴぃさんとのやりとりはすごく楽しいのでまたいきなり強コラささしますwww

8

ぴぃ

ID: t6k4aue428k9

>> 7
だかユアリスさんは詰めが甘いんだよなぁー♪
わたしもユアリスさんいじってる時間すごくイキイキしてましたよw
強コラささするよするよ詐欺じゃないですよね?w

9

イアルの冒険者

トール

ID: r45h8kyftn32

ぴぃさん長いことありがとうございました。

途中からサブマスまでやっていただいて負担かけてしまいましたね。

新たな環境での活躍を期待しております。

10

イアルの冒険者

ふぁいฅ•ω•ฅ

ID: 3rfgyacy7va6

長い
三行でたのむ

お疲れ様(*´ω`*)
新しいとこでも持ち前の明るさで盛り上げれるよう祈ります

11

イアルの冒険者

ぽに

ID: itjngiswcrzn

悩み事聞いてもらったりで、負担を掛けていた部分もあると思います。
意見をきちんと言ってくれるぴいすけには感謝です。
ぴいすけお疲れ様。そしてありがとう(・∀・)

12

ぴぃ

ID: t6k4aue428k9

>> 9
こちらこそありがとうございました!
サブマスを負担に感じることはなかったですよ♪
それくらい気楽に活動させていただけたのがすごくありがたかったです!

13

ぴぃ

ID: t6k4aue428k9

>> 10
そんな
ことより
おなかすいた

ファイさんもいろいろとありがとうございました!
持ち前の空気をあえてよまないスタイルで楽しんでいきます♪

14

ぴぃ

ID: t6k4aue428k9

>> 11
全然!負担なんてないんですよ!
むしろわたしもたくさん聞いてもらってありがとうございました!
これからもよろしくです♪

15

イアルの冒険者

さぼ

ID: ue35z33v5nis

ぴぃのすけの思うこと、考えること、すごく周りのことを見れてるからだと思うし、本気で好きだからこそ言えることだと思う
尊敬します_(._.)_

16

ぴぃ

ID: t6k4aue428k9

>> 15
さぼさんが最近わたしのこと褒めすぎでこわいですw
なに!?これが恋なの!?
さぼさんだっていつも周りを気にかけてくれてるじゃないですかw
大人で冷静な考え方ができるさぼさんをわたしも尊敬してます♪

17

ビギナー

むぅめる

ID: a5jhepifud84

ぴぃさん、おそよう( ´ ▽ ` )ノ

熟読しすぎて、なかなかコメ書けなかったです♪
(洗濯しながらとは、言えない…w)

ボクが今もいれるのは、正直ぴぃさんとジャ子さんのおかげです!もちろん、他のやさしいフレさんのおかげもありますが…

ぴぃさん、ジャ子さん自身が悩んでるのに、ボクの悩みにまで気にかけてもらってホントにうれしかったです!

ボクももっと周りを見れるようにならないとな…
と反省しきりのむうめるでした(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ💦

これからも、みんなで楽しくやれればイイなって思ってます!どうかよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)

(ぴぃサマーウィィィィィィィィィィwwwwwwwwwwwwwとは、さすがにコメれなかったですw)