ジョージアの旅日誌

公開

図付き:バッファ等のルーンのはめ方(覚醒値12編)知力増強型

 これは主にバッファ、ジャマー、チャージタイム(以下CTと書く)の長いヒーラー(スラヴェイア)のパネルについての解説です。
 一部のジャマー(ガレガ、ゲッシーアヴァター等)は、パネルの形式がアタッカーなのでそちらを参照してもらいたい。

 彼らの仕事は、可能な限りスキルを発動して特殊な効果を送り出すのが仕事である。
 スキルの性質上、特殊効果自体を強化するにはスキルのレベルを上げることでしか出来ない。
 そこで知力を上昇させて、スキルのCTを減らす方向でルーンをはめることになる。

 知力の計算式は、次のようになる。
 CT = 本来のCT ✕ 100 ÷ 知力 (小数点切り上げ)
 みんなの大好きな、フィロメナで検証してみよう。
 知力12増加した大地の癒やし(LV1)の場合、
 22.3 = 25 ✕ 100 ÷ 112
 切り上げて2秒の短縮になる。

 まず各枝、開放値3で届く場所に知力ルーンIをはめることが可能なので、4枝にはめるとこれで知力が12上昇する。

 好みと運用の問題だが、敢えて知力ルーン1・2個止めてダメージ減少ルーンIに変えることも可能だ。

#文書だけだとピンとこない人向け。
 なお、このパネルはあくまでも一例なので、実際にはめる際はパネルの知力ルーンの位置をよく確認してからはめること。

 この画像を起こすのだけで大変に疲れたw

ジョージア

コメント