メンテ前の滑り込みで終わらせてきました。ただ選別にばかり気を取られてイベントメインクエストと戦塔がまだ途中でした。やっちまった感があります…_(:3 」∠)_
今回の素体は★3です。一応これでリザードマン新エリアに出ている新ビーストは5種とも選別完了した事になります。ソガイラススと毒竜までは結局手が回りませんでした。ボーナス値予想はいつものように図鑑からです。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:67.5
物理攻撃:13.5
魔法攻撃:13.5
物理防御:13.5
魔法防御:10.8
確認
今回の素体は★3です。一応これでリザードマン新エリアに出ている新ビーストは5種とも選別完了した事になります。ソガイラススと毒竜までは結局手が回りませんでした。ボーナス値予想はいつものように図鑑からです。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:67.5
物理攻撃:13.5
魔法攻撃:13.5
物理防御:13.5
魔法防御:10.8
確認
HP:68
物理攻撃:8(最大値引けず、他から補完すると13)
魔法攻撃:12(最大値引けず、他から補完すると13)
物理防御:13
魔法防御:10
採用個体
物理攻撃:8(最大値引けず、他から補完すると13)
魔法攻撃:12(最大値引けず、他から補完すると13)
物理防御:13
魔法防御:10
採用個体
HP:61(上から2番目)
物理攻撃:6(ほぼ真ん中)
魔法攻撃:2(下から2番目、無視でok)
物理防御:12(上から2番目)
魔法防御:10(最大値)
ボーナス値としてはまずまずですが、使い勝手で行くとほぼ出番はなさそうですのでこのままコレクションとしてしまいます。以下スキルなど
NSは射程2.5mの物理単体地上攻撃最大140%でCT4秒、物防デバフ1スタック8秒
ASは射程5mの物理単体地上攻撃最大250%でCT25秒、バインド付与5秒
さらにASは対象が出血状態だった場合拘束15秒も付与とありますが、こちらの運用を狙って行うのは無理とはいかずともちょっと難しそうです。
基本的にスキル関連は単体で完結しているのが望ましいですので自身で出血付与出来ない以上運用にはそのための要員が必要になりますし、そもそも出血時でも拘束を追加するだけですので、それ狙いならワニやリントブルムで充分間に合っていると言う…。
どうせPTの2枠を使ってしまうならもっと尖った性能でも良かったような気がします。
例えば出血効果のスタック数を増やして時間延長など、でしょうか。もしくは3枠使って拘束中の敵には耐性無視で即死効果があるスキルが100%決まる、とか…。
所詮妄想レベルですが編成の自由を奪う以上それを補えるぐらい魅力的な性能でなければ出番は回ってこないと思います、と言うわけで大人しく観賞用に…_(:3 」∠)_
今回のイベント中はそれなりに育成が進みました。タンク役のキタエットルとアタッカーのオウルベア、シカ、長距離火力で長夜キツネなど修練が終わった個体は軒並みBP値が爆上がり。★6個体も120種を超え順調に増加中です。
特に長夜キツネはBP3万越え魔攻4000越えで一気に出番が増えました。
やり残しを挙げていくとキリがないですが、それはまた今後(があれば)と言う事で。
選別もなんだかんだで変異2種も混ぜられましたし着々と全種選別へ近づいている感があります。とは言えまだ半分をちょっと超えた辺りではありますが…。
何にしても、今後もマイペースにやりたい事だけ、を信条にやっていこうと思います。
イベントお疲れ様でした!最後になりましたが3周年おめでとうございましたヾ(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし
物理攻撃:6(ほぼ真ん中)
魔法攻撃:2(下から2番目、無視でok)
物理防御:12(上から2番目)
魔法防御:10(最大値)
ボーナス値としてはまずまずですが、使い勝手で行くとほぼ出番はなさそうですのでこのままコレクションとしてしまいます。以下スキルなど
NSは射程2.5mの物理単体地上攻撃最大140%でCT4秒、物防デバフ1スタック8秒
ASは射程5mの物理単体地上攻撃最大250%でCT25秒、バインド付与5秒
さらにASは対象が出血状態だった場合拘束15秒も付与とありますが、こちらの運用を狙って行うのは無理とはいかずともちょっと難しそうです。
基本的にスキル関連は単体で完結しているのが望ましいですので自身で出血付与出来ない以上運用にはそのための要員が必要になりますし、そもそも出血時でも拘束を追加するだけですので、それ狙いならワニやリントブルムで充分間に合っていると言う…。
どうせPTの2枠を使ってしまうならもっと尖った性能でも良かったような気がします。
例えば出血効果のスタック数を増やして時間延長など、でしょうか。もしくは3枠使って拘束中の敵には耐性無視で即死効果があるスキルが100%決まる、とか…。
所詮妄想レベルですが編成の自由を奪う以上それを補えるぐらい魅力的な性能でなければ出番は回ってこないと思います、と言うわけで大人しく観賞用に…_(:3 」∠)_
今回のイベント中はそれなりに育成が進みました。タンク役のキタエットルとアタッカーのオウルベア、シカ、長距離火力で長夜キツネなど修練が終わった個体は軒並みBP値が爆上がり。★6個体も120種を超え順調に増加中です。
特に長夜キツネはBP3万越え魔攻4000越えで一気に出番が増えました。
やり残しを挙げていくとキリがないですが、それはまた今後(があれば)と言う事で。
選別もなんだかんだで変異2種も混ぜられましたし着々と全種選別へ近づいている感があります。とは言えまだ半分をちょっと超えた辺りではありますが…。
何にしても、今後もマイペースにやりたい事だけ、を信条にやっていこうと思います。
イベントお疲れ様でした!最後になりましたが3周年おめでとうございましたヾ(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし
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