レイバーンの旅日誌

公開

コロシアム防衛デッキとは?


まさか、ヘルプに載っていないとは思わなかった。

そういうことであれば、知らなかったと言われても納得できる。

防衛ポイントが実装されたのが

2019.3.26のアップデートである。
https://masters.caravan-stories.com/news/aebzsssi

それによると
「防衛デッキはスロット1に登録されているデッキが使用されます」
と明確に載っています。

デッキ1が自動で選ばれます。デッキ2からデッキ6は関係ありません。

しかし、以前ヘルプに載っていたはずなのだが気のせいなのか?
削除したのか、それとも書きかえた際に書くのを忘れたのか。
どうなのでしょう?

追記
更新するはずが間違って日誌を削除してしまいました。前日誌のコメント画像3

デッキ1固定なので忘れていました。デッキ編成時にデッキ1を選択すると明記されていました。明記されたのは、おそらくコロシアム改修後でしょう。ただ、ヘルプには記載するべきではないのでしょうか?


レイバーン

コメント

1

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

防衛デッキたるものがよく分かりました。実は知らなかったw。ありがとうございます!

2

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

改修直後にレイのアレがナニしてデッキ1じゃなくなった時ありましたよね(一部ユーザーだけだったかな?)最後にコロシアムで使ったデッキになっただったかな?
あのポイント差をぶっ飛ばして1位と対戦とか…(自分400~500位程度)
あの後記載が変わった気がしますね(小声

3

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

>> 1
え~、ベテランプレイヤーなのに知らなかったとは驚きです。
まだまだ知らない方がいるのですね。

4

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

>> 2
あの時か。
しかし、あの時のコロシアムはひどかったですね。

5

天☆さ***たω

ID: e7jdmuvjw4ux

防衛デッキどうなってるのか気になっていました。
ガチデッキだったので反省(*ToT)

6

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

>> 5
一年以上前の日誌にわざわざコメントありがとうございます。

コロシアムの防御デッキの設定は忘れている方もいるようです。
ガチでも悪いというわけではありませんが、文句を言う方もいるようなので
ガチ設定にはしない方が良いです。

自分に少しの勝ち要素を入れて面白い編成すると良いでしょう。ポイント目的ではないので週間防衛ポイントは20ポイントぐらいです。