レイバーンの旅日誌

公開

ワルチャで言っている割には?


ワルチャで「コロシアムデッキはガチにしないで」といっている割には、

あなたのデッキはガチデッキじゃないですか?

おかしくない?

まずは、あなたのデッキを変えるべきだと思いますが!!

ラットル1匹デッキにしろとは言わないが、せめて対戦相手が不快にならないデッキしたら?

コロシアムは、相手がCPUなのでガチデッキであろうと

キャラの出し方が一定なので勝つことはできます。

ガチでプレイすれば上級プレイヤーは20位くらいまであげられるでしょう。(疲れます)


画像①この方のコロシアム防衛デッキ

画像②私のコロシアム攻撃デッキ

画像③私のコロシアム防衛デッキ

追記
現在は接待デッキになっているようです。






レイバーン

コメント

この発言は削除されました(2019/10/20 11:09) 1

2

イアルのブロガー

TÌGEЯ☞

ID: w495vg7b3xxe

あるあるですねww
どこからがガチなのか、人それぞれですからね~、テンプレキャラが入ってるのはガチだと思ってますw

私は防衛は、ビーストデッキですが、勝てない人もいると思います(笑)

3

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

>> 2
私の防衛デッキは勝てない方もいるでしょうね。でも、エットル1匹の接待デッキもつまらないですからね。

4

ID: kmacyje7zgxi

すいません、攻撃デッキと防衛デッキの見分け方が分からないのですが、BPが一番高いのが攻撃デッキ、一番低いのが防衛デッキと自動でなるのでしょうか?

5

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

>> 4
ヘルプで探してみたら、載ってない。うそでしょう。また日誌書こう。
とりあえず、防衛デッキとはデッキ1が自動で選ばれます。
それ以外のデッキ2からデッキ6は防衛デッキにはなりません。
画像でデッキ3が攻撃と言ったのは普段デッキ3を使用してコロシアムをプレイしているからです。

6

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

まぁ…ワルチャで言ってもねぇ(´-∀-`;)
あっちの垢や別サバに伝わらんものね
テンプレガチptに当たるとポイントどーぞで白旗にしてる(*´ω`)
時間かけたくないんよね、そもそも10回もやりたくn…

7

リトライ

ID: 37itg64jeqtk

デッキを設置するときに1番を選ぶと
「コロシアムの対戦相手として選出されるデッキです」
と明記されています
いつから明記されるようになったのかは分かりませんので
古参の人で1デッキ目固定にしている場合には
あまり見る機会はないのかもしれませんね
でもヘルプに書かれるよりも分かりやすいかと思いますよ

8

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

>> 7
そうですね。デッキ1固定しているので忘れていました。
おそらく、明記されたのはコロシアム改修されてからでしょうね。

9

ID: kmacyje7zgxi

>> 5
新しい日誌まで書いていただき、ありがとうございました!よく理解できました♡