クロの旅日誌

公開

初心者応援☆幻魔石入手法まとめ

最近日誌もたくさん増えてきて、攻略とかは出尽くしてるのでは…?
ってことで、みんな大好きガチャ石「幻魔石」の入手方法をまとめてみました。


毎日もらえる
●祈りの天球儀
  ある程度キャラバンレベルが上がると設置できるようになります。
  6時間毎にタップでお祈りができて、ランダムで2~??個の石がもらえます。私は最大10個程度ですが、中には20個代をたたき出した人も…?

●デイリーミッション
  一日一回ずつできるクエスト。経験値ダンジョンとかコロシアムとかですね。
  各クエスト達成で5個、デュエルだけは10個もらえます。合計55個。
  昔は全部達成してやっと石50個とかだったので、とっても優しくなりました☆
  特にデュエルコロシアムはランキング報酬もあるので苦手でもやっておくと吉。


毎週もらえる
●デュエル、コロシアムのランキング報酬
  毎週火曜日にランキングに応じてもらえます。
  同時にもらえるデュエル、コロシアムポイントも今後必要になってくるので、分からなくても貯めておく事をオススメします。

(●)ギルドイベント報酬
  現在毎週ローテーションでギルドイベントが開催されており、個人でも稼いだイベントポイント毎に報酬があります。
  最近は個人報酬分ノルマすべて達成すると合計700個です。
  ※最初の種族の大都市に到達するとギルドに加入できるようになります。
   ギルドに加入しないと遊べないイベントなので、よくわからないーという方は出入り自由なギルドに入って様子見をしたり、ご自身でギルド設立しても良いかと思います。

一回だけもらえる
●メインストーリー達成
  メインストーリー一定区間達成毎にもらえます。
  最初に選べる4種族のメインストーリーは優先的に進めるとよいかと思います。
  4種族全部転生終わったら行ける場所も増えるので頑張ってね!

●実績達成
  素材を集めたりアヴァターを進化させたり、戦闘回数等、達成事に色々もらえます。
  バグで一度所得したものが再所得できるかのような表示が出ることがありますが、残念ながらもらえませんのであしからずw

●英雄の書→イアルの歴史を読む
  ある程度キャラバンレベルが上がると設置できます。
  その名の通りイアルの歴史が年表風に一覧になっています。ひとつの記事タップ毎に幻魔石3個もらえます。
  めっちゃ量多くて作業になるとダルいので、楽しみながら読むのがオススメ!
  キャラの年齢もここで分かるぞ!

●強敵への挑戦
  たまにサブクエストで、フィールド上の強いモンスターと戦うものがあります。
  無事討伐できたら300個です。
  最初は普通に勝てませんので、強くなるまで温存するか、勇気を出してお願いして強い方に手伝ってもらいましょう。

その他ゲーム外
●ちょいちょいあるマスターズサイトのコンテストで入賞
  はい。まさに今私がやっているコレです。
  入賞すれば3000個です。私はもちろん入賞した事はありません石くださいよろしくお願いします!
  攻略記事の他にSSコンテストや大喜利なんかもあるので、得意分野が来ればぜひ参加してみてくださいね!

●公式Twitterのフォロー&リツイートでプリペイドカードあげるよ企画に参加する(極稀)
  Q:当たるの?
  A:私がききたい。

●お金(単位:円)を払う
  究極にして確実な方法。 


以上、思い出せる限りの幻魔石をゲットする方法まとめでした!
抜けがあったら追加しますね。


~おまけ~
幻魔石は一定数所持しているだけでボーナスがあります。

500個:経験値収得率アップ
1000個:ゴールド所得率アップ
1500個:移動速度アップ
3000個:ビースト捕獲率アップ

上記個数以上所持で、自動で恩恵があります。
微々たるものかもしれませんが、私はビーストテイム大好きなので3000個は切らないようにしています。
フィールド駆けるの好きなので移動アップもありがたいです。


ではでは初心者の皆さん、良いイアルライフを!(*´ω`)ノ



#初心者攻略日誌

クロ

コメント

1

1000いいね達成

かにみそたん

ID: ijrxgwhdcfv3

祈りの天球儀は、私32個がでたことあって驚きました( *´艸`)w
なんか64個でた!ってのをどこかで見たことがあります(*´ー`*)☆★

2

クロ

ID: 5g5igdnwb4et

>> 1
この記事自体が古いので、書いた当初よりもらえる量が少し増えたかなという印象はありますが32個はすごいですねΣ(゚Д゚)
64個は幻と思いたいほどにすごいです…!