ちゃーこの旅日誌

公開

ヴェロニカ4話、リリ4話攻略 BP3万弱


最近始めたばかりなのでまだ育ってないキャラばかりだけど、大変だったヴェロニカとリリのストーリー進めれたので備忘録的な意味で残しておこうかな、と。

ソフィアが★5になったのを機に放置してたクエに出発したんだけど、どちらともソフィアじゃだめだった( ;∀;)笑
という訳でここから攻略で。


まずヴェロニカ。
これ2話から詰まってました。タンクがすぐやられて(/ω\)
ヒーラー3にしたらタンクは無事だが、今度は火力不足でクリアならず。
色々やってみて一番よかったのが今までベンチ温めてたエルフアバ使用。


オフェンスラインLv3(ダメ減ポロックス、ダメ増マリオン)
ポロックス★4/メ★5/サ★5(ダメ減15%)
キャナル★4/メ★4/サ★4
エルフアバ★3/メ★5/サ★5
マリオン★3/メ★5/サ★4
ラルミミ★4/メ★3/サ★3 → ヴェロニカ★3/メ★3/サ★3
フィロメナ★3/メ★3/サ★4


ヴェロニカ参加の制限バドルまではラルミミ使用でした。
エルフアバはレーナより火力は弱いけど、敵集めの為に入れました。
エルフアバで集めて、ラルミミでバインドして、マリオンでまとめて攻撃。
このクエやる前にマリオンさんのメイン装備が★5に上がったからか結構な頻度で敵さん凍らしてくれて助かりました♪
これの繰り返しで敵さん分散することなく全員範囲攻撃なのでまとめてタコ殴りにしました(*‘ω‘ *)
フィロメナはAS溜まり次第発動して継続回復させて、キャナルは初めの方に何回かAS使ったっきりであとはNSとフィロメナで十分でした。

制限バトルはヴェロニカを全然育ててなかったので、4話がきつかった。
最初は火力高めでエルフアバ抜いてレーナ入れたりミンミ入れたりしたんだけど、
それ以前の問題でドワーフゾンビによるタンクの混乱により敵さん誘導してこっち来ては紙防御の後衛達がやられてくっていう事態に( ;∀;)
やっぱ一か所にまとめて留めておかなくてはってことでエルフアバ使用。
火力が心配だったけど、残り時間1分程残してクリアできました!


んで次はリリ。ゲッシー攻略中で次に進むにはリリ4話までクリアしなきゃならないという事でヴェロニカ攻略後その勢いでマルポポに行ってきました。

リリ3話までは危なげなく攻略。
4話は下の編成になるまで20回ぐらい挑みました( ;∀;)


オフェンスラインLv3(ダメ減ラスベル、ダメ増レーナ)
ラスベル★4/メ★4/サ★3(ダメ減5%)
ミリア★4/メ★5/サ★4
マリオン★3/メ★5/サ★4
レーナ★3/メ★4/サ★4
ロロミュ★3/メ★3/サ★3
エルフアバ★3/メ★5/サ★5
 BP:32743


これで残り時間22秒( ;∀;)
後衛への初撃回避&タンクと後衛の位置の調整が自分的に大事だった。

とりあえず他の方の攻略みたら初撃絶対当てられちゃうからその攻撃に耐えられるメンツでって思ったんだけど、みんな全然耐えてくれなくて( ;∀;)
どうしようかって色々試してたんだけど、タンクのスキル発動してる間に他の方々移動させようとしても勝手にNS発動してて動いてくれなくて。。
という事でタンクをポロやソフィアからラスベルに変更してみた。

ラスベルはNSで挑発スキルだしてくれるので初めはほったらかしで、とにかく後衛達を左下に移動。

よく見たら狙われてるの後衛じゃなくてリリぽいね(/ω\)
初撃娘狙いとか悪いお父さんですね。

まぁ、これで初撃は後衛達無傷でよけられた。
んで基本衛兵がタンク殴りに来てゾンカカは少し離れた位置から攻撃してくる感じなのでどうしても火力が分散してしまう。結果またエルフアバで敵を集める事に。
その後は、ヴェロニカの時と同じでエルフアバでまとめて、レーナとマリオンで範囲攻撃って感じで。
ロロミュをいれたので回転率よかったですー。

ただラスベルがちょこまかと動くのと攻撃態勢に入ってるレーナとマリオンが一緒に巻き込まれるって事態になるので、ラスベルを後衛と向かい合わせになり、あまり離れすぎない位置(タゲが後衛になったり、ミリアが敵の陣地へ特攻してくので)を保ってました。
敵BPが6万だったのでもうちょっと育ててからだと楽だったのかなと。


次はできればエミリー2話を攻略したいんだけど、タンクが速攻やられるからなぁ・・・
ソフィア活躍できるように頑張ります(*‘ω‘ *)


ちゃーこ

コメント