やさしーぶたの旅日誌

公開

【質問】対策ありますか?【スクショ】


ヒバフンLv.1との戦闘で開始10秒ぐらいで絶対こうなってしまうんですけど、

アタッカーが死ななくなる方法ありますか?
ちなみに全員☆6でダメカルーンも付けてるキャラいます。装備も片手、両手まちまちですが☆6です。


やさしーぶた

コメント

1

老舗人

デニム

ID: 6kr8xrhzjrx6

火バフンはこちらを呪いにしてくるので、自分達の攻撃の反動でやられてるのだと思います。
呪い耐性のスキルを持つキャラを使うか、呪いにされた瞬間にマーサ等で解除するかで対処できます。
一番良いのはアクシオンの呪い耐性スキルをレベル6にしてパーティに入れることで全員の呪い耐性を100%にすることですが、才気の器を解放するなど少しハードルは高いです。

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

デニムさまの仰るように、属性レイドの火は呪いデバフのせいで画像のようになりがちです。
火(呪い)→アクシオン、風(スタン)→フォルク、地(石化)→モーガ、水(凍結)→ロロタタが耐性持ちヒーラーなので、耐性を100%にしてデッキに入れておくと、パーティ全員に状態異常耐性の恩恵が受けられます。
光(睡眠)と闇(恐怖)は耐性ヒーラーがいないので、光はロロミュをイザイアで回転早めたり、闇は団長いれて解除している方多い印象です。

3

イアルの冒険者

やさしーぶた

ID: isjea3c3sfvy

>> 1
デニムさん、コメントありがとうございます!
呪いの効果を把握してなかったので、エニグマの攻撃で死んでいるかと勘違いしていました^ ^アクシオンがいるので、それを入れてやります!

4

イアルの冒険者

やさしーぶた

ID: isjea3c3sfvy

>> 2
耐性持ちのヒーラー把握してなかったので、この情報はありがたい!活用します!