海波千尋の旅日誌

公開

パストラル、アダッソ、アロティ、クレヴィス

画像上から順に、
・パストラルを仲間にする連戦のひとつ
・エミリークエ「アダッソの愛憎」
・アロティがチンピラに絡まれた
・.クレヴィスを仲間にするクエ
なんだけど…。
攻略日誌を書くつもりでスクショを撮ったのに、記事を書かなかったために、何をしたのかあんまり覚えていない。

パストラルとアロティは、まあ見ての通り。

難しかったアダッソは、ボグスとソフィアを交互に囮にしつつ左へと敵を誘導。
ミンミの射程だとパノフィート撃ちに行って捕まるのでマルバスで。
つまりは火傷なし、キャラバンいないから毒砲もなしで、なかなか削れなかった。

クレヴィスは、真ん中の村人にポワトト当てて大技を封じる。
そしてやっぱりポグスとソフィアを交互に囮にした。
今思うとアメリアを使って踏ん張らせても良かった。

だったと思う。
……。

千尋は他の人の攻略はなるべく読まないようにしてる。
もちろん攻略サイトも見ない。
クリアした編成を、装備やスキルや氷結砲まで細かく書いてくれるのはありがたいんだけど、それを見て同じようにやっても達成感がなくて。
教えてもらった答え、そんな感覚。
だから、自分が書くときは、どう考え何を試したかを主眼にしているつもり。
千尋みたいに、とっかかりは欲しいけど答えは知りたくないって人に、考えるヒントになればなって思う。

今回はほんとに覚えてないだけなんだけどねw

海波千尋

コメント

1

三銃士のみっきー

ID: vmdyg7qgv98e

わかる!攻略読んでやってもつまらないこと多い!٩(๑´3`๑)۶
でも攻略読んだところで育ってないのが多いからどっちにしろ自己流になるけど😇

2

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

アダッソさん…(;´Д`)誰だろう…
探してきます!><

3

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

攻略は見ないその姿勢!素晴らしいですわい!!

自分はすぐ攻略記事とかに頼っちゃうから尊敬しますわい!(*´ω`*)

4

海波千尋

ID: rm53e85n8k56

>> 2
エミリークエ「アダッソの愛憎」
って書いたのに。
禍オニさんはお茶目さんだなー。

5

海波千尋

ID: rm53e85n8k56

>> 3
ギルドやワルチャで情報は入るから、全く白紙からではないよ。
グレンはオオカミx3とか、PNモーリー大好きっ子さんには毒が通らないとか、それくらいは知ってた。