ティティコの旅日誌

公開

◆乱入、青赤枠、パーティについてのメモ


よく見かけるけど画像の情報が見つけられなかったので…。
訂正、追加情報等ありましたらご教授いただけると幸いです🙏



▼マップの丸(添付画像)
 黄…NPC
 赤…敵
 緑…プレイヤー
 青(大)…自分のパーティメンバー

▼戦闘中の足元の輪っか(添付画像)
 青…ソロ~2人で戦っている状態
 赤…3人で戦っている状態
(紫という話も見かけたのですが確認できず…)

▼パーティ
 同マップ同ch内にいればメンバーの戦闘に参加できる
  (=1人に見えてもPTで戦っている可能性がある)

▼乱入禁止設定
 ・乱入で処理落ちする環境の人
 ・殲滅速度が早く、他者のロード損、フリーズへの配慮
 (・ソロチャレンジ中の人)
ほかにもありそう

▼PTの自動乱入禁止設定
バトル開始と終了のロード時間が短縮されるそうな。(ぼっちゆえ未検証)

▽バグ
 ・足元の輪が表示されない時ない…?(リログで直るぽい)


オマケ
▼10万超BPの戦闘や、鬼コラ超コラ、
 戦闘に乱入するとき
・スキルオートにしない
・タンクや挑発キャラを抜く
 (むやみに挑発しない、せめて先人のタンクの位置を合わせてから)

・状態異常について
混乱、魅了、拘束、スタン、凍結、バインド、
石化、結晶化、ノックアップ・バック、
引き寄せ、吹き飛ばし、吸い込み等を避ける。
(状態異常はたまに増えるので、他にもあるかもしれません。)

↑タイミング良く状態異常を使い、敵の強力なスキルの発動をキャンセルすることが出来ます。
が、状態異常は一度与えると一時耐性がつき一定時間かからなくなるため、肝心な時に機能せず崩壊する危険があります。
(キャラバンの装備にも注意。)
敵を動かすスキルも戦線崩壊に繋がるので外しておくと安全。

・特に吸い込み、行方不明は戦闘時間の遅延につながるので使用を避けること。


・戦力にならない時は回復・バフ・バフ解除を中心に編成


(ぜんぜん平気な時は平気なんだけどねw)





デッキ構成もマルチプレイ(一緒に戦っている人、パーティを組んでいる人)も
どっちもパーティだし、ついでにソロ(一人)とソロ(ヒーロー)も難しい…。
いや後者は分かるか。


そして勝手にスクショと旅日誌ごめんなさい!
不利益の出るものではないと思うのでご容赦ください…!


ティティコ

コメント