ボディーミルクの旅日誌

公開

【#初心者攻略日誌】ネロに着いたら必ずやろう

#初心者攻略日誌
やらず嫌いでスルーしていたため
後々悔やむことになったことを書いておきます。

このゲームはいかにヒーローを強化するかが胆です。
ヒーローを強化するには
 レベルを上げる。
 ランクを上げる。
 強い武器を手に入れる。
 武器を強化する。
 スキルを強化する。
の5つがありますが、このうち強い武器を手に入れるはガチャや
生産、合成など運の要素が強く狙って強化できるものではありません。

レベルを上げる。ランクを上げる。の2つは今更ですし、
ネロに着く前にやっていることですのでスルーします。

残る2つの武器を強化する。スキルを強化する。は
それぞれ次のアイテムが必要です。
・「戦技指南書」(スキル強化に必要)
・「各種ルーン」(武器強化に必要)
・「覚醒ルーン」(武器強化に必要)

このアイテムは以下のコンテンツをしないと手に入りません。
英雄の試練。コロシアム。デュエル。

私はこの3つをやらず嫌いしていたため、今になってめちゃくちゃ後悔しています。
負けるのがいや。対人好きじゃない。
言い訳を自分にしてスルーし、強化を怠っていました。
これでは難関ストーリーを突破できるわけありませんよね。

今でも負けるのは好きじゃないし、対人は苦手です。
でも最近は負けてもいいから3つのコンテンツを欠かさず毎日やっています。
コロシアム、デュエルは自分の弱みがよく見え
他のプレイヤーの凄さ、研究のあとが見えます。
英雄の試練は各属性の強化進捗がわかります。
弱いことを知ることは強くなるためには必要です。

負けるとへこむし、さっきもデュエルで3タテ食らってショボンとしてますが
やらず嫌いでコンテンツを避けると自分のように後悔しますよ。

初心者の皆さん、ネロに着いたら
コロシアム、デュエル、英雄の試練は毎日挑戦してください。
そして一緒に強くなりましょう!

後、鷲獅子の塔もやりましょう。
陣形を強化できますよ!

ボディーミルク

コメント