アスカの旅日誌

公開

(っ* ´ ▽ ` )っ□おひとつどうぞー


イベントも始まってからすこし経ちました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか
うちはたまにうっかりしながらも全体的にはわりとゆるーく過ごしております。

(っ* ´ ▽ ` )っ旦おつかれのかたはお茶でものんではんなりしてくださいね
今日のおやつはチョコです。バレンタインデーですしね。現物は贈れないので、きもちだけ日誌を見た人に贈ります。いつもありがとう。なにかええことがありますようにー♪

あ、でもお茶とチョコは合うかなぁ…?
あんまりよく考えずに飲んでました。
ミルクとかココアとかとあわせてもおいしいし紅茶もありかなー。
お酒好きな人には獺祭チョコとかもいいやもですね。今年は売ってたかはわからないですが。うちは毎年惑星チョコを気にしながらも食べたことがないのです。一度お客さまにお渡ししたことはあるのですが、こんなのあるんだーって喜んでもらえました。ふれさんは美味しいといってたからいつか自分用に買いたいなぁ…。
もしたくさんもらってたり甘いの苦手な人はチョコはもうみたくないと思うひともいはるやもですね。そんなときはお煎餅あたりにしましょうかお醤油のがおいしいかも。
ハートの形のとか売ってたきがしますね。

ちなみにうちは義兄がお菓子のお店で働いているので、チョコをGETしております。
(ノ* ´ ▽ ` *)ノわーいブラウニー♪にーさんありがとうー

まぁ、投稿というか書いて公開した時間はバレンタインデー過ぎてるけど。そんなときもありますね(*ノω)あはは;
ここまでまだキャラストのことを書いてなかったので書きましょう


レイドも前よりポイントが獲得できるようになりましたヽ(*´∀`*)ノさすがに900万とかは出ませんがちょっと嬉しいです

ゴクウイベントはキャラバンの中でゆったり眠ってる姿がかわいいので…話したらいなくなる(ヽ´ω`)いなくなるの…葛藤の末進めました。今回のイベントを進めると段々ボグスのキャラも好きになります。なんだかすごくお兄ちゃん。こうがしがしっと頭を撫でられたいきが…あ、でもちょっといたそう。なんやもげそうだからゴクウが撫でられてるのをみて和みたい。

物語が終わってやったぁ⭐4武器ー…あれ?
どうやら一連のクエストを終わらせないともらえないようです。武道大会かな?
まだおあずけのようです。

このイベントで竹林の奥に進めるようになったのを知ったのですが赤い橋の場所があって、ここも好きです。
今度ふれさんとお写真撮りたいなぁ。

キリンがいたり日本猿がいたり
どんぐりがいたりどんぐりがいたりします。
やはりどんぐりもここが好きなのですね。
不思議な仲間意識を感じます。

あとはいつの間にかEXも増えていたので
アクシオン先生のところに突撃です
ε=(ノ*・∀・)ツやぶ医者ーとよく話を伺っていたこの先生。うちもひそかにほしいのですが仲間になる日はくるのかなぁ。とりあえず衣装は終わるまでにゲットしていたいところ

VSごろつき

いっかーい、にかーい、さんかーい、よんかーい…あ、か、勝てません…!

バンバン(_* >ω<)_爆竹め…!ヒールめ!
回復用にラヴと、ミリアは固定として
一番火力のあるレーナ、回復を防ぐのと防御下げるようにエッダ、タンクはヒュマ、あとひとり火力とタゲ逸らしにガオちゃんいれると削れるけど時間切れとばらけるのがきつい。
壺いれるとかなり楽だけどもっと火力が足りなくなります…

これは、誰かを捕まえるしか…

ふとチャンネルをみてみるとこのMapのどこかに誰かがいます。誰だろう。知ってるひとだったらいいなぁ。そう思いながらトコトコ歩いていると戦ってる人がいます。よくみると…

あ、ふれさん発見!あ、きえたー

ふれさーーん!(*ノ>ω<)ノ

二人してキョロキョロ
(・д・ = ・д・)
どこー
ここー

そんなことをいいながら無事合流
ふれさんたらわざわざげしあばちゃんになって登場してくれました。かわいいの(* ´ ▽ ` *)♡
ふれさんにばったりはギールのときを除いてはじめてだったので中々めずらしいです。
ばったり回数一位の人は確か五回程なのでこの記録は中々破られない気がしますね。

なんだかうれしいヽ(*´∀`*)ノわぁい♪

話しかけてお願いすると快諾していただいたのでごろつき退治にまいります

ε=(ノ*・∀・)ツごーごー

善は急げーとささっと移動したらふれさんをおいていってしまいました(*ノ∀ )あやー
そしてきづいたらふれさんつきささってましたw

さぁて今度こそたおすぞー!
よし!壺いれるぞ(* ´ ▽ ` *)ノ
どれどれふれさんは…あ、黒いエルフのお兄さんが入っています。個人的な強い人はなんかみんなもってるキャラのうちのひとりです。いつか仲間にしたいなぁ。ふれさんがごろつきを確実にダメージを与えてるその頃壺と回復にどたばたしてるどんぐりがいました。
ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノラヴあっち、こっち、あっち、ミリアそっちじゃなーい。あ、エルフにーさーーん!!エルフにーさんは尊い犠牲になってしまいましたが無事にごろつきを討伐することができました.゚+.(ノ*>ω<*)ノ+.゚やったぁぁあ
そう喜びの声をあげふれさんと喜びを分かち合おうとした瞬間、画面がぷつん

Σ(゜ロ゜)…あーーー!?
あわてて再起動。
この場合急いで立ち上げればパテもそのままのはずです。よく落ちるから慣れてきました。無事再度合流(*´ω`*)ほっ

二人のげしあばちゃんでゆらゆらーっとしていると尻尾のリボンが⭐5と⭐4までの違いがあったり、⭐4同士でも尻尾の長さがちょっとだけ違って見えたり。
ずっとげしあばちゃんだったけど新発見がちらほら。そんなまったり時間をすごしてお別れしました

ふれさんありがとうーヽ(*´∀`*)ノ。.゚
またよかったら遊んでくださいね


今日はもう終わりかなぁ…と思ったのですが、最後にレリオーラのEXに向かいます。
初挑戦です。レリオーラとラルミミの和やかな会話をみながら(* ´ ▽ ` *)ほわほわ
とりあえず写真ぱしゃり
なんだかみんなおっきいなぁ。満足してから戦います。

ヒュマ、ラヴ、壺、エッダ、アロ、レーナ。
やりにくかったからガオはおやすみですね。
一回目はうまくいかなかったのですが
二回目は立ち回りが固まってきた
ヒュマの後ろにラヴ以外のみんなを集めて
ヒュマ回復固定の範囲回復を手動で全員いれたら回復1もいけそう。
2waveの時に真ん中にいきすぎると後衛がちょっとひやりとしました。3waveの時にソルヴィフさんが削りきれなくて時間切れ
三回目は乱入の方が入ってこられてクリアできました。
立ち回りが固まってたので3waveまでほぼ動かないでできたのですが、全体攻撃が痛くて、スキル発動まで逃がそう逃がそうとしたけど後衛がやられちゃって、タンクが落ちます。ソルヴィフさんの体力もあとわずか
相手さんのエミリーがやられちゃった頃にはラヴと相手さんのボグスともうひとり。
範囲攻撃の外からちまちま回復してボグスが残りを削ります。やがてソルヴィフさんが倒れクリアー.゚ヽ(*´∀`*)ノ.゚
これもうちの火力じゃまず無理そうだったからとても助かりました。ありがとうございます

よくよくみるとふれさんの元のギルドの人でした(仮)のほうの人のようです。大分前に一度入るか聞いてくれたときもあったので…もしかしたらぎるめんさんになった未来もあったかもしれないですね。






アスカ

コメント

1

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

アスカちゃん〜♡
昨日は遊んでくれてありがとう(/ω\*)
偶然会えて良かった~♪そして尻尾SS撮ってなかったからアスカちゃんのSS見て癒されちゃった(*´艸`)

そうそう~!惑星チョコ(チュッパチャプスみたいに棒が刺さってるバージョン)去年買って、いざ当日渡そう..!と思ったら見事に惑星が地面(箱)にボトボト落ちててヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノってなったよwどうやら惑星は温度差に敏感らしいです(ノ∀`)ww

2

アスカ

ID: qkh9n3vpw8zt

>> 1
せりちゃん昨日はありがとうーうちも楽しかったよ~
((っ*´∀`*)っ□あ、これおひとつどうぞー♪
せりちゃんにいいことがありますように
って、え、あの惑星って思ったより繊細…!あったかいとこにおいてたのかなぁ。通常の箱型が安心やねぇ
(* ´ ▽ ` *)"