✿とちおとめ✿の旅日誌

公開

【無課金】ヴェロニカ仲間に!!

よーやっとヴェロニカ姉さんがデレてくれたのでメモメモ。ヴェロニカ在庫調査攻略です。

今までの編成(クリアならず)
ボグス、アメリア、アルメイダル、ポワトト、クレヴィス、ラルミミ
ラルミミ、ポワトト、クレヴィスでジガー卿を完封する編成のはずなのですが、挑発が切れるとボコボコにされるので編成を練り直すことに。

クリア編成
BP32751
☆4ボグス ☆3☆5 ダメ減10% 1/3/1/1/2
☆3アメリア ☆5☆3 2/2/1/1
☆3アルメイダル ☆4☆3 2/3/1/1
☆3スラヴェイア ☆4☆3 1/1/1/1
☆4ミリア ☆5☆3 2/2/1/1/1
☆4ミンミ ☆5☆3 2/2/1/1/2

ヒーラー3編成です。

★攻略の流れ
①ボグスのAS→アルメAS→ボグス以外を左下に移動します。
②ミンミのタゲは1番左の敵に。
③ボグスをジガー卿から離して左側に移動させます。
④回復、無敵を使いながら攻撃。
(※ジガー卿にダメが入ると増援を呼ばれるので、ジガー卿を攻撃しないように。(右の大きなゾンビです。)ミンミのASの範囲にジガー卿が入りそうな時はASを撃たないように。)
⑤左側のゾンビが倒れたら、ミンミのタゲを右端の斧を持ったオークゾンビに切り替えます(ASは使わない!)
⑥ジガー卿が残ったら、ミンミのタゲをジガー卿に合わせます。増援は4体までしか増えないようなので、ミンミのASを解禁して回復しながら耐えます。
⑦クリア!

時間・体力共にかなり楽に倒せました。個人的にはヒーラー3+アルメ+火力が楽な編成かなと。

個人的なポイントとしては、長射程のヒーラーを使うことで事故を防ぎました。また、ボグス・アルメのASは3にしておくといいかと。(挑発が切れにくい+無敵時間長い)火力も長射程かつNSが単体攻撃の子がいいと思います。
ソフィアやヒュマアバは苦手属性なのでお留守番です。

ヴェロニカさんどうしても欲しかったので嬉しいです〜ご参考になればいいな!
あ、フレンドいつでも募集中ですm(*_ _)m

✿とちおとめ✿

コメント