始めに ここでのミドル(中級者)の定義は 4種族転生及び4種族上級エリアに挑戦を始めた ぐらいの方に向けてという事にしておきます。
①レイド
レイドの出現タイミングは行商の移動時に発生します。行商移動のタイミングは定期メンテナンスが入る迄は固定(30分間隔)です。 属性バフンの出現場所は4種族の上級エリアに出現するようです。
②討滅
毎日0:00に更新。最上級以降は一つ下のランククリアで出現。 パキプス、ワイバーン、ヒドラは難しめなので注意。
・パキプス 回復スキルの回復量がヤバイので一般的な対策は回復される前に倒しきるやられる事(最上級までOK)故に対ボス戦ではタンク+ヒーラー等は外しておく。火傷が効きます。回復スキル使用される瞬間に凍結するとスキル発生を妨害出来ます(一回まで)
・ヒドラ 攻撃力は低いが防御力は高いです。バリアの際に防御バフをかけるのでバフ解除は必須。バリア解除はポワトトが良い(アロティはバリア解除しないと解除出来ない。理由は不明)出血ダメージも有効。一般的には闇物理が有効。攻撃力低めとはいえタンクを一人入れて味方がいない場所で攻撃を引きつけるほうがいい。
①レイド
レイドの出現タイミングは行商の移動時に発生します。行商移動のタイミングは定期メンテナンスが入る迄は固定(30分間隔)です。 属性バフンの出現場所は4種族の上級エリアに出現するようです。
②討滅
毎日0:00に更新。最上級以降は一つ下のランククリアで出現。 パキプス、ワイバーン、ヒドラは難しめなので注意。
・パキプス 回復スキルの回復量がヤバイので一般的な対策は回復される前に
・ヒドラ 攻撃力は低いが防御力は高いです。バリアの際に防御バフをかけるのでバフ解除は必須。バリア解除はポワトトが良い(アロティはバリア解除しないと解除出来ない。理由は不明)出血ダメージも有効。一般的には闇物理が有効。攻撃力低めとはいえタンクを一人入れて味方がいない場所で攻撃を引きつけるほうがいい。
③コラプター
コラプターⅠは後衛から遠距離攻撃
特に舌攻撃(直線範囲)は恐怖が付与されるため対策が必須。
対策例①恐怖耐性のタンク(耐性Lv4はほしい)。②タンクが恐怖にかかる際に安全な方向に逃がすような位置取りをする(キャラバンや後衛の方に行かせない)
コラプターⅡは近接範囲攻撃
コラプターⅢは挑発持ちタンク
コラプターⅣは後衛からの遠距離攻撃
リーダースキル「幸運」があれば「混沌の塊」getの数が増えます。 イアル時間18:00(リアル時間毎時46分頃)に出現します。すぐに行かないと狩り終わってしまいます。(運営には対策を練っていただきたいものです)
コラプターⅠは後衛から遠距離攻撃
特に舌攻撃(直線範囲)は恐怖が付与されるため対策が必須。
対策例①恐怖耐性のタンク(耐性Lv4はほしい)。②タンクが恐怖にかかる際に安全な方向に逃がすような位置取りをする(キャラバンや後衛の方に行かせない)
コラプターⅡは近接範囲攻撃
コラプターⅢは挑発持ちタンク
コラプターⅣは後衛からの遠距離攻撃
リーダースキル「幸運」があれば「混沌の塊」getの数が増えます。 イアル時間18:00(リアル時間毎時46分頃)に出現します。すぐに行かないと狩り終わってしまいます。(運営には対策を練っていただきたいものです)
④アニマ
入手は行商、ポイント交換、闇商人、キャラバン内のキャラタップなど。 リセットは0:00に行われますが、行商、ポイント、闇商人はメンテナンス明けでもリセットします。メンテ日はメンテ前にgetしておきましょう。
⑤宝珠
大宝珠1個=中宝珠10個=小宝珠100個 小から大に変換する為に必要なのは →小宝珠100個+ゴールド13,000 小宝珠はフィールドに落ちているので拾えます。 大宝珠は属性バフン討伐報酬及び250Pのレイドポイントで入手可能。
⑥各種ボーナス 編集中
茶靴のエリオ→移動速度UP
炎僕のライザ→テイム2倍
緑舌のベルク→経験値2倍
朱床のラバロ→ゴールド2倍
蒼船のドギマ→採取2倍(大当たり!)
⑦戦術
タンク(挑発)は立ち位置が大切!攻撃を引きつけても範囲攻撃で後衛がやられては意味が無い。後衛に被害がいかない配置を意識する(敵の後ろ等) 。PTや乱入の際では知らないと迷惑行為に成りかねないので戦術の必須項目(むしろマナー)と言っても過言ではないです。
タンクとヒーラーの属性を一致する事が望ましい。
逆に後衛は敵の攻撃範囲から外れる工夫とアタッカーは自身の攻撃が効率よく当たるように心がけること。
⑧その他・小ネタ等
装備作成は装備合成で任意のキャラの分をGetしやすくなりました。適当に作成して、慎重に合成すると良いでしょう。
☆3装備合成(×3)→☆4 15%、☆3 85%
☆4装備合成(×4)→☆5 5%、☆4 95%
☆5装備合成(×5)→☆6アタリ 10%、☆6ハズレ 90%
アクセサリーの効果(上限)の数値
HP追加 +250(500)
ステ追加 +50(100)
HP・ステ増大 5%(10%)
デバフ耐性 15%(30%)
※数値上では増大の方が効果は高い
コラプター倒して混沌の塊集めたら闇の行商でアニマや金槌(銀はオススメ)、宝珠、ルーンなど貴重なものが交換できます。イアルの夜間(18:00~2:59)にネロ港にいます。
入手は行商、ポイント交換、闇商人、キャラバン内のキャラタップなど。 リセットは0:00に行われますが、行商、ポイント、闇商人はメンテナンス明けでもリセットします。メンテ日はメンテ前にgetしておきましょう。
⑤宝珠
大宝珠1個=中宝珠10個=小宝珠100個 小から大に変換する為に必要なのは →小宝珠100個+ゴールド13,000 小宝珠はフィールドに落ちているので拾えます。 大宝珠は属性バフン討伐報酬及び250Pのレイドポイントで入手可能。
⑥各種ボーナス 編集中
茶靴のエリオ→移動速度UP
炎僕のライザ→テイム2倍
緑舌のベルク→経験値2倍
朱床のラバロ→ゴールド2倍
蒼船のドギマ→採取2倍(大当たり!)
⑦戦術
タンク(挑発)は立ち位置が大切!攻撃を引きつけても範囲攻撃で後衛がやられては意味が無い。後衛に被害がいかない配置を意識する(敵の後ろ等) 。PTや乱入の際では知らないと迷惑行為に成りかねないので戦術の必須項目(むしろマナー)と言っても過言ではないです。
タンクとヒーラーの属性を一致する事が望ましい。
逆に後衛は敵の攻撃範囲から外れる工夫とアタッカーは自身の攻撃が効率よく当たるように心がけること。
⑧その他・小ネタ等
装備作成は装備合成で任意のキャラの分をGetしやすくなりました。適当に作成して、慎重に合成すると良いでしょう。
☆3装備合成(×3)→☆4 15%、☆3 85%
☆4装備合成(×4)→☆5 5%、☆4 95%
☆5装備合成(×5)→☆6アタリ 10%、☆6ハズレ 90%
アクセサリーの効果(上限)の数値
HP追加 +250(500)
ステ追加 +50(100)
HP・ステ増大 5%(10%)
デバフ耐性 15%(30%)
※数値上では増大の方が効果は高い
コラプター倒して混沌の塊集めたら闇の行商でアニマや金槌(銀はオススメ)、宝珠、ルーンなど貴重なものが交換できます。イアルの夜間(18:00~2:59)にネロ港にいます。
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