lensの旅日誌

公開

嫌がらせについて


このゲーム、一人が複数の新規アカウント作成するのOKなんでしょうか。

半年以上前から募集もしてないログインもしてない時間に
新規プレイヤーでフレンド申請してきたり最近ではギルド入る度その直後にチュートリアル熟しただけの新規プレイヤーが入ってきて、数日間経っても同じステータスのまま、はじめはただ何も反応なく、でも確認すると毎日ログインしてる、という状態が続いています。
キャラスト関係で連携してないSNSで発言した個人情報を、たとえばペットの名前をハンドルネームやアバター、新規作成したギルドにつけて繰り返しフレンド申請、ギルド加入してきました。

思い当たる節といえば一度トラブルになってブラックリスト入りしてる人が
今回自分がゲームやめたい旨を告げギルド脱退するとほぼ同時刻に、長期間変えてた名前を元の名前戻してました。

何故ここまでのことされるのかわかりません。


lens

コメント

1

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

利用規約の第9条によると複数のアカウントを持つことは禁じられています。

1度運営にお問い合わせしてみては?

そして、こういう案件はlensさんの反応をもってさらに拍車がかかるようにも思います。
泣き寝入りのようで悔しいですが、何事にも反応せず
相手が飽きるまで放置するのが得策なのかもしれません。

同じサーバーとして楽しくゲームができない人がいる事が非常に悲しいです。

この発言は削除されました(2020/01/20 12:16) 2

3

lens

ID: 5x29pwn7ttky

>> 1
レスありがとうございます。
いいねも入れてヴァラサバから反応あったのロギさんだけなんです。
ワールド、各ギルドのチャットも度々皮肉のような表現されるので
信憑性のある噂で伝わって餌食にされてるんじゃなかろかと思います。

反応することで拍車が、とのことですが、気分転換にはじめたことですが
やめたくなってきたのでもういいかなとも思って日誌に記してみました。。

この発言は削除されました(2020/01/22 20:21) 4

5

ビギナー

じょんぴぴ

ID: 3ud6dh3nkqcv

ワタシ、複数アカウントです。
もちろんですが、各デバイスがあっての話なのですが。
ソロギルドにまとめてやっています。

この件に関しては、定義が曖昧な部分があるので
難しい問題ですね。
「1人が複数アカウント」なのか
「1人で複数アカウント」なのか
端末の数だけアカウント自体が複数作れるので
所謂、不正ツールによるものでなければ…
と、グレーゾーンが広い問題かと思います。

6

lens

ID: 5x29pwn7ttky

>> 5
じょんぴぴさんのご意見で、複アカを作ったことなくこういうネトゲも初めてなので
一人や何人かが作ることは普通に可能なのか確証が持てなかったので今一つ
決め手がなかったので大変参考になりました。

それを踏まえると稚拙な思考のまま、技術をもって嫌がらせする者は存在し得るんですね。

レス見たとき気が楽になったのでとてもありがたかったです。
お返事遅ればせながらありがとうございました。

7

ビギナー

じょんぴぴ

ID: 3ud6dh3nkqcv

>> 6
複数アカウントとして見た時
基本的に1端末で1アカウントが原則ですね。
しかし、同じ端末で複数アカウント作ることは可能かと言えば可能です。
その辺は、ゲームアプリ自体が端末検出による機能で1端末の複数アカウントの場合、基本的に複数ログイン出来ません。確証ではないのですが。
少なくともワタシのPCと連携した端末は同時にログイン出来ません。
しかし、別の端末で作ったものは、単純に別アカウントなのでログイン出来ます。
よって、lensの言う通り、中には稚拙な思考を持ち単純に嫌がらせをする為にこのような事も起こりうるのは確かです。
逆に、ワタシのようなコミュ障がゲームを楽しむために脳筋プレイしてる事実もありますw