ジェイの旅日誌

公開

グァラル6話 旋律を知るもの (メモ)


(たぶん追憶のグァラル_バトル8です)

みなさんの旅日誌を参考にクリアできました\(^o^)/ 
ありがとうございます。 
思考錯誤してストーリーを攻略するのは楽しいです。
(アニマタップのバグを忘れられます。)

ハヤミちゃんのストーリーを読みたくて頑張りました( `―´)ノ 
それにしてもこれをクリアしなければ新キャラのストーリーを読めないなんて鬼だな。 
しかもロバニエも超えてないといけないという( ゚Д゚) 
 
以下、攻略メモです。 
ジャオキキ(タンク) 
ダルギザンは挑発は効かず近接キャラに攻撃してくるので
自己回復できるジャオキキをタンク代わりに左上に配置。
残りの5キャラは右側の尻尾の方に配置して近づかないように。
近接キャラで回復が間に合えばだれでも良いかも。 


スラヴェイア 
いろんな回復を試したけど、範囲回復もできるスラヴェイアが一番安定。 
スラヴェイアは真ん中下に配置(ダルギザンの頭のジャオキキとしっぽの残りキャラのどちらも回復できるように、三角形になるように配置)。 
ダルギザンに近づかないように時々位置を調整。 


グァラル(必須) 
 近づいて事故らないように 尻尾の一番後ろあたりに。
星4無強化のままがんばってもらうw 


火力(エルフアバとリリ) 
遠距離の範囲攻撃であればだれでも良いかも。
召喚してくる沼をできるだけ早く処理する。
(沼を放置してると感染してダメージを受けるらしい) 
エルフアバの沼を集めるのとリリの魔防デバフは良かったのかも。 


パダノア ← 重要 
「厄災の息」(ルガルザ疫を付与)をASの麻痺でキャンセルする。 
反応が遅い私でもキャンセルできた(^^) 完封です!!
~の大地や~の沼では間違えて押さないように。 
アルメイダルのASでも無効にできるらしいけど… 
パダノアさんずっと強化したかったので今回星5にしました(#^.^#) 
スキルの強化は必要だけど星5にする必要はなかったかも(笑)
睡眠とかも効いてるのかも…不明 
 
最後にスロウとかモリモリにされて、残り1/8くらいでジャオキキが倒れたけど、回復しながらゴリ押しで削り切りましたw 
グァラルは火力をタゲしてASはジャオキキにもかかるようにスラヴェイアと同じ位置どりをすればジャオキキが倒れなかったかも… 


関係ないけど500日目を迎えました。なんかこんなに続くなんてすごい…
 


ジェイ

コメント

1

ベテランプレイヤー

サリオン

ID: r7pupn2zz52r

なんとかジャオさんタンクでクリア~できましたよ~(/・ω・)/

パダノンに思いっきり助けられましたwww

2

イアルの冒険者

ジェイ

ID: disdwujqztsj

>> 1
クリアおめでとうございます
サリさんのジャオなら完璧なはずです(*^^*)
ジャオとパダノアさんはほんと優秀ですよね。