やわらの旅日誌

公開

運営さん大変です…!ビーストカーニバルが…‹‹\(º ω º :)/››


以前まであれだけ楽しめてたビーストカーニバルが、、、最近はとてもつまらないです…

モモンガとコラボペンギン、どちらも入れてないデッキの人は、3日間50戦以上やってみてついに私以外ただ一人だけとなったカーニバルでした。。。
これだけビーストの選択肢があるのにこの2体はどちらかほぼ必須になっている選択肢の狭さを感じました。

ホントはこんな愚痴日誌は書きたくなくて、調整を入れてくださいな要望はずっと送ってるのですが全然変わらないですよね…

以前、普通のペンギンも弱くなる方に調整ありましたよね?コスト2→3の。。
なぜコラボペンギンだけそのままなんでしょう…?


魔攻3000超えて、スキルCTも短く威力係数も200と高め、対策ができない暗闇鈍足もついでにどんっ!!
自由配置でなんとコスト2

他のビーストと比べて装備の手に入れやすさもまたおかしい。。
これが現地に行かないと手に入らないビーストってのがトドメの理不尽さを感じるですよね。。

コラボの特典で他よりちょっと強いってのは全然いいと思います!
そんな特典がないと現地に行く意味もないですし。
ただバランスは取ってくださいなと思います!


モモンガは出された時点で対策を取らないとタワー確定。。
しっかりした対策ビーストを出すとコスト損が確定しますよね。
ウチの物攻4400のシカでもタワーを折るのに7~8往復はかかります。
それがモモンガは1発です。

あまりにも理不尽すぎる…=͟͟͞͞('、3)_ヽ)_
モモンガとタワーの攻防に付き合っちゃうと負けが確定するので、タワーは2~3本、場合によっては4本全部折られてもいいからこっちはキャラバン本体を狙う。
もうそんな作戦しか私には残されてなかったです…( •̀ㅁ•́;)*


でもみんながこのビーストを使うのも分かる気がするんです。
それは相手が使うから、しょうがなくこちらもモモンガやコラボペンギンを使わざるを得ない。
そんな雰囲気が対戦相手の人からもう伝わってくるんです。

なぜならあっ、カワイイとか何このビーストw みたいな、
好きなんだろうな~ってビーストが1~2体みなさん入ってるんですよね…笑


私もモモンガなし、ペンギンなし。
好きなコグマとバンビ、ネコを入れてます。

でももういっぱいいっぱいです。。でもギリギリ勝負にはなってます!
なんとかギリギリ楽しめてます。

今のところですが…

正直順位とか勝ち負けよりも楽しみたいから、これからも好きなコグマやバンビを入れて頑張ってみます!*

運営さんにお願いしたいのはモモンガとペンギンだけを弱体化してとは言わないけど、
全体的にコストや性能の調整をビーストにもしっかり入れてください…!
できるだけでいいです。理不尽だな~とかバランスが悪いな~とか
そんなこと思わなくていいようになればいいなと
そんなビーストが大好きな私の要望でした‹‹\(º ω º :)/››



※余談


でもやっぱりビーストカーニバル楽しいんですよね笑
開幕コダマ先置きし~とこw ってだしたら相手さんが出した初手がアーマーケンタで、一瞬でコダマが消えてなくなっちゃって…w
ミスったぁぁぁああああ!!ってなったりw

でも相手の人もタランチュラの場所ミスってたりして『ミスったぁぁぁああ!』って言ってるのかな?
なんて思ったらちょっとクスってなって…笑

一番笑ったのは相手のマングースの混乱がこっちのマングースに入ってそのあとスキルで味方全員が混乱。。。地獄でした…w
味方が一瞬で画面から消えてなくなりました…

相手さんも笑えてたんじゃないかな…?と思うとよかったですw


やわら

コメント

1

1000いいね達成

なおと園長

ID: ts8ynj6tryhi

こんにちは!
私は二日目6回残して寝過ごしてしまったので、今回はどうでも良くなっちゃいました笑
モモンガは対策するビーストも相当育てないと折られる前に間に合わないですよね|ω・`)
でもモモンガもペンギン2種もしっかり育てないと強くはならないしウンチ拾うのもハエ叩きも時間が掛かるものですから、個人的にはしょうがないかなって思っちゃいます。
今度私と当たる機会があったら私のメインアタッカーのモグラがキャラバンを狙いますよ(*´∀`)
お互いビーストライフ楽しみましょう!

2

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

殆ど同意ですが、タランチュラは自分で使ってるから、敢えてモモンガフンボルト(ケープ)と同列になさらないのでしょうか?私の見た感じでは同系統?のビーストでは最も使用率が高かったのはタランチュラでした。タランチュラだけスルーするのはフェアな意見ではないなと感じた次第です。

3

ID: kmacyje7zgxi

いつも9割以上ギブしてこなしているので、凄いな~と思いました!ビーストカーニバルにも、いろいろ作戦とかあるんですね。ただビーストを極端に強く育てている人が、勝つのだと思ってましたw

4

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

>> 1
園長さんこんにちわ!
今回当たらなくてちょっと心配してました…!
いつもビックリさせてくれる園長さんとの対戦、毎回楽しみでした…!笑
ビースト育成頑張ってる人は動物園の拾い物とハエ叩きはもう日課ですよね。。

また今度も神出鬼没なモグラにドキドキさせられるんだろうなって、、、笑
楽しみにしてます₍₍ ( ๑॔˃◡ ˂๑॓)◞

5

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

>> 2
Luxmanさんこんにちわ!
そですね…タランチュラも確かにほぼ入ってたし、そのおかげで同時にキンギョもほぼ必須になってましたよね。

ただペンギンと比べてもコラボ場所限定でもなければゲーム内で捕まえられますしフェアかアンフェアかで言えばまだフェアなんじゃないかと私は思ってます( •̀ㅁ•́;)

あとは装備も揃えたり埋めたりするのはペンギンよりは難易度は高いかな?と思います。あとは空中には反応しないのも工夫も必要ですしね…!

6

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

>> 3
雪さんこんにちわ!
使用率の高いビーストを強く育ててる人が強いのは多分そうだと思います!笑

あとみなさんデッキにどんなビースト入れてるのかな?って見れるのも楽しめrてるところです₍₍ ( ๑॔˃◡ ˂๑॓)◞

7

100いいね達成

vrak

ID: huj3wf6esnnz

自分もバンビ☆6入れたいんだが、物攻ばかりで、入れても単なる応援なるから保留状態(;;)
今度のビーストの塔(名前忘れた)が楽しみです。
何のビースト鍛えるかな?

8

イザナギ

ID: hry32i674qgn

やわらさん♪
初めまして☆ヴァラ鯖のイザナギです☆
対戦ありがとうございました〜!!
なっ、何回も当たりましたねΣ(゚д゚lll)
不戦勝にしてくれたやわらさんの優しさに感動です(*´∀`*) 不戦勝したのに3位はすごいっ!!
また当たったら宜しくお願いします〜🎶

9

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

>> 7
vrakさんこんばんわ!
一角獣の塔でしたっけ?楽しみですよね…♪

今の鷲獅子と同じ感じ?だったらまずはタンクになるビーストが必要なのかな?
みたいな雰囲気は感じますよね…₍₍ ( ๑॔˃◡ ˂๑॓)◞笑

10

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

>> 8
イザナギさんこんばんわ!
何度も対戦ありがとうございました~!!₍₍ ( ๑॔˃◡ ˂๑॓)◞♪
トゥローダはじめて見てびっくりでした…!!笑
面白かったしどうしていいか分からずアタフタしてました…‹‹\(º ω º :)/››


ホワイトライオンの強さもやばくて終始アタフタだったかも…笑
ホント楽しかったです♪ありがとうございました♪

11

デュエルの達人

ベジやさい

ID: k3rs7h6f6qkf

やわらさんこんばんは~
ヴァラ様のやさい(ベジやさい)です
初日から何度も対戦ありがとうございました
コグマ強かったです!
お気に入りビーストなんですね!
私もお気に入りのウサギを強くするために頑張っています
また次回よろしくお願いします!

12

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

>> 11
やさいさんこんばんわ!
やさいさんのウサギがまさにあっカワイイ… なビーストでした*.。
それなのにあの衝撃的な強さで、そのギャップが…笑

めちゃヤバかったです…₍₍ ( ๑॔˃◡ ˂๑॓)◞
今回はギブばかりで申し訳なかったのですが、
次回は当たったら遊んでください♪

13

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

私、モモンガ、ペンギンに加えてタランチュラもいないですので地獄のカーニバルでしたw
頑張ってハイマスターには行けるのですがそれ以上は望まないことにしました
_(:3」z)_

14

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

>> 13
クロフネさんこんばんわ!
その3体を使わないでハイマスターって…( •̀ㅁ•́;)
どんなデッキなのか逆に気になります!すごいです…!

たまにヒルドンのアイコンになってるのを見るのでもし入ってたら凄すぎます…‹‹\(º ω º :)/››