アレイの旅日誌

公開

ミルコスタ 断罪の時 加入クエ


ようやく…ようやくです。
ミルコスタの断罪の時をクリアしました!
長かった…。火力が足りず散々、辛酸を舐めたクエストでした。クリア後の熱気が冷めぬ内にとこの日誌を書いております。皆様の攻略の一助にしていただければ幸いです。

まず、敵の情報から。光属性のオークが6体。
挑発を使ってくる前衛3体に、遠距離の物攻を仕掛けてくる後衛が3体、という構成になっています。また、敵は全員バフレスを使ってきます。これが意外と痛手。なにせ、クイックバフやダメ増バフもかかりませんからね…。ただ、バフレスも終始かかっているわけではないので、ロロミュのアクティブスキルなどで、上手くタイミングを合わせて、火力にバフをかけてあげてください。敵は防御に優れていますが、攻撃も意外と侮れないので、育っているタンクを採用するようにしてください。

パーティは下の写真の通りです。
装備品やスキルレベルを記載しておこうと思います。左から順番に、メイン装備 、サブ装備、アクティブスキルレベル、ノーマルスキルレベルです。

☆5ルーファス  メ☆5   サ☆5    ア4  ノ3

☆5ソフィア      メ☆4   サ☆4    ア3   ノ2  

☆4ロロミュ     メ☆4    サ☆4   ア3   ノ3

☆5ドワアバ     メ☆4    サ☆5   ア2    ノ3

☆4キャナル     メ☆4    サ☆5   ア2   ノ2

☆4エルドバ     メ☆4    サ☆5   ア1   ノ1

です。ここでポイントは「火力の高い闇属性キャラを使う」です。光属性が相手なので当たり前なのですが、今まで属性の有利不利の関係を甘く見ていたので……。エルドバの前はミンミを使っていたのですが、削りきれず。後衛は遠距離攻撃なので、ひとつの所にまとまらず、範囲攻撃が活かしにくいというところも大きな痛手でした。ミンミはルーファス並に育っていました。ミンミの魔攻が、1600強なのに対して、エルドバの物攻が800強…。エルドバは弱い敵なら瞬殺できるほどの火力があるのですが、ミンミに比べ育っておらず不安がありました。しかし、装備も良いし、試しで使ってみました。なんと採用して1回目でクリアしました。残り1分50秒ほど。あれだけ手こずったのが嘘のようです。得意属性なのもあるのでしょうが、恐るべし火力・・・。ただし、ソフィアの挑発を切らさないように気をつけてください。彼は前に出るので敵の攻撃に晒されます。エルドバを持っていない方も、是非、闇属性の火力をつかってみてください!!

長くなりましたが、以上です。まだクリアされていない方、良ければ参考にしてみてください。




アレイ

コメント