めるωωの旅日誌

公開

エニグマの要望だしてきました(゜゜)


とりあえずこんな感じです。

要望1
エニグマ内でPTを組んだ際に、PTメンバーの戦闘参加予定のキャラを表示して欲しい(出来れば使用済みキャラも把握出来るように)
A:ヒュマアヴァ、フォルク、レーナ (アイコン)
B:ドワアヴァ、キャナル、カール  (アイコン)
C:オークアヴァ、メラ、ボグス   (アイコン)
アイコンをタップするとそのPCがエニグマ内で1度でも使用したキャラが表示。
↑のPTも残り参加可能回数を表示。

要望2
エニグマ内にはアクティブモブが居ないので、移動の際に誤タップによるモブへの攻撃開始をYES/NOで選択出来るようにしてほしい。

要望3
月1イベではありますが、スコアによる順位ランキングの褒賞品も一律同じで、エニグマスコア2000までしか景品が無いので一部のギルドしか上位スコアを目指さないため、コンテンツの活性化を損ねる可能性があるので何かしらあったほうが良いかと思います。(プレ開催だからこそかもしれませんが、月1と期間幅があり集団での時間も掛かるコンテンツのため難しいかもしれませんが)
景品を?????にしておいてポルカさんがルーレット回して当たった物でも....
あとはエニグマ1~3のMAPも同じはどうかなと思います。

とりあえず要望1は編成をぱっと見で把握したかったので(回復枚数等)出すことに。

ゲーム内チャットで各PCに文字で起こしてもらっても良いのですが、ぱっと見てわかったほうがヨイデスヨネ(討滅でも表記されたらいいなー現状の難易度だと必要無さそうですが。)
全員がPCで操作しててスカイプなりディスコなりってのは難しいですしね。
(スマホゲーですしおすし)

要望2はスマホ等で操作しててうっかりつるっとなことがあるかもなので

要望3はやっぱ時間掛けるなら景品ほしいよね(゜゜)ってことで・・。

ギルメン居ないきびつぃ&時間合わなくて集まりが&上位陣ずるいいっぱい貰えてずるぃ(´・ω・`)
ってのは

頑張りマショ(´・ω・`)ワシモダケド

リリースから1年経ってそこまでメジャーじゃないゲームですので人工の分母は限られてますが、月1ですので今回ダメだったら次回に向けてギルメンと話しあうし
かないですね。。。

範囲回復キャラが限られてるので犬猫育てたり等無課金でもやれることはありますし(*´ω`*)

時間都合はギルマスさんが頑張って調整するしかないですね。
返答は速やかに(゚∀゚)

上位陣ずるいはキャラストを支えてる勢なのでしょうがないです。

っと書いていてエニグマ期間中に参加できる時間を把握できるシステムがあればなぁーと。
○月☓日
 0 1 23・・・・・16171819・・・・・2324 時
A  ○ ○ ☓  ☓~~~ △ △ △ △~~~  ○  ○
B  ○ ○ ☓  ☓~~~ △ △ △ △~~~  ○  ○ 



T  ○ ○ ☓  ☓~~~ △ △ △ △~~~  ○  ○ 


○いつでも!
△いれば
☓むりぽ(・x・)

写真会とか何かギルイベやるにも使えるよう日時設定できれば更にべた~ですかね(゜゜)

コンテンツに関してはプレイヤーは如何に作業にするか
(作業にするまでの思考がオモシロイヨウソ)

開発側は如何に作業にさせないかが勝負どこですネ(゜゜)
(ガンバレー)









めるωω

コメント