みやこまちの旅日誌

公開

【雑日誌】2年という年月について本気出して考えてみる


いつの間にやらイアルに降り立ち2年が経ちました。
こんなに続いたゲームは生まれてこのかた本当に初めてです。
で、思ったんですけど、ゲームに限らず2年て結構な年月だよなあと。

鬼◯の刃なら大岩真っ二つに出来るようになるし、
ワン◯ースなら覇気使えるようになるし、
進◯の巨人だったら世界がひっくり返ってますよ。
まあとにかく、決して短くはない時間、
飽きもせず続けているのはちょっとびっくりです。

さらにすごいのが、私の場合初期の頃からスタメンがほぼ変わっていないんですよね。
あろぽんとミンミが始めたばかりの頃から好きで育ててきて、
いろんな新キャラが出てきたりしたけど、今でもずーっと最前線です。
もちろんコンテンツにより得手不得手はあるので、どこにでも連れてってる訳じゃないですが、
昨今のゲームは初期キャラなんてすぐお払い箱になるものがザラにある中で、
やっぱりこれはキャラストのいいところであり強みだなぁと思います。

最近はあまりデイリーとかイベントは頑張らなくなりましたが、
熱量が落ちたというよりは、方向性が変わった感じですね。
最初はとにかく強くなりたくて、推しをゴリラにしてあげたくて頑張ってたけれど、
近頃はマツサカいっぱい捕まえて焼肉パーティしたり、
ハッカイさんのお腹タプタプを一生眺めたりして楽しんでます。
すごいくだらないことばっかりですが日々面白いですw

ギルメンの皆さま、フレの皆さま、
ツイッターや旅日誌でお世話になってる皆さま、
いつもありがとうございます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 
3年目も変わらずマッタリいきますので、これからもよろしくお願いします!

画像1枚目:可愛い可愛いあろぽんのベストショット
画像2枚目:新年ギルド撮影会のようす


みやこまち

コメント

この発言は削除されました(2023/03/11 02:00) 1

2

老舗人

みやこまち

ID: 2dg9gvnbk7yh

>> 1
ほんとあっという間過ぎてこわいです( ゚Д゚)
これからも変わらずもふもふを愛していきましょーーー(/・ω・)/♪

3

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

2周年おめでとう🤗
俺も3年間ほぼ毎日やり続けてるから驚きです
最近機種変更して高画質かつエフェクトもちゃんと表示した形でひっさしぶりに戦闘したり散策してるけど、クオリティやばいくらい高いよね。通信費も安いし、型落ちだけどちゃんと新しめの機種が揃ってるし。

ありがとう!UQモバイル。

4

老舗人

みやこまち

ID: 2dg9gvnbk7yh

>> 3
ありがとうございまあああす(*´ω`*)
キャラストべた褒めと思いきやすべてUQモバイルに持っていかれてて笑いました。
UQモバイル、すごい。