ウェンリーの旅日誌

公開

パリピ孔明 じゃなく コウテイ


いやぁ、あのOPにはぶっ飛びました。
「チキチキバンバン」というからミュージカル映画の歌かと最初思いました。
♪おーおー、わたしたちはチキチキバンバン大好き♪ 和訳は色々あるかと思いますが、私の記憶ではこんな感じでした。

あのOP、しばらく中毒になり頭の中をかけめぐる青春してました。
イアルには孔明ではなくコウテイがやってきたわけですが、前回登場時は箸にも棒にもかからなかったので、今回もと思ったのですが、とりま挑戦してみることに。

じゃあ、
シャオギギ
鎮魂ソフィア
ガルス
ガダ
レオ
水鏡リリ
で出発
わーわーとあちこち滑りまくられ、わが軍は散り散りに
じゃあ、隅っこに行こう、そしたら滑る距離も減るだろうし、ちびすけペンギンも
あちこちに発生しないだろうし、うまくいけば巻き込まれて倒せて回復のお助けに。

が、しかーし、立ち回りがうまくいかず。
キャラを入れ替えて試行。
やっとうまく立ち回れたけど、1cmくらい残して時間切れに。
あと不浄付与されるので、途中回復ができない場面が多々。
バトルログを見てみると、鎮魂さんのDPSが低い、そうなのか、
じゃ、試しにピラビエにチェンジ
途中でガルス爺さんが倒れてしまい、間に合わないかもと思ったけど、
残り30秒ぐらいでクリアできてしまった。

再チャレンジできないのが、残念
もうちょっとやりようがあるかもしれないのになぁ。

左下に移動し、コウテイをタゲってひたすら叩くべし、叩くべし、でした。

ちぴすけペンギン、色とりどりで可愛かった♡




ウェンリー

コメント