バンビの旅日誌

公開

モーリー、スミロフ★5クエ

今回のクエは育成が進んでないと厳しいな~って印象でした。いい攻略を誰かが見つけるのを期待!w

まずモーリークエ、先人の方々の戦法通り火力で押すと呆気ない位すぐ終わります。私はマルバスとモーリーでしたが火力ないと大変そうな感じです。

問題はスミロフクエ!私はソフィアをひたすら介護してソフィアの攻撃だけで倒す方法でしたがタンクがある程度育ってないと無理~な感じでした。最近こんなクエばっか・・・

メンバーは
ソフィア→物防1345、ダメ減ルーン20%、スキル1.4

アルメイダ→スキル3.4

ザラ→スキル4.2

スラヴェイア→スキル3.1

キャナル→スキル3.3

スミロフ→居るだけ

戦い方は
ザラ、ソフィアの順でスキル発動、ザラはほっとくとソフィアに近ずいてスタートで瞬殺されるので動かないようにする為。

ソフィアを射程ぎりぎりで攻撃させる為に少し下げる、ザラも射程ぎりぎりでソフィアにバフが入るように下げる。
ソフィアはこの位置をキープ。

この時点でソフィア以外攻撃を食らわないので一旦落ち着く(o´Д`)=зフゥ…

アルメイダ、ザラ、スラヴェイア、キャナルのタゲをソフィアに合わせる。

アルメイダのスキルをソフィアのCT残り8秒くらいで発動、以降毎回7秒辺りで発動。

隙を見てアルメイダを少し右上、ザラをアルメイダの居たポジション、キャナルをソフィアの真下辺り、スラヴェイアを射程ぎりぎりまで下げる。この配置だとソフィアが飛ばされても陣形が崩れなかったです。

キャナル、スラヴェイアのスキルはソフィアバリアが切れてアルメイダのスキル入るまでにガッツり削られる時があるのでその時にどちらか発動。

吹き飛ばされてソフィアの位置が少しづつズレるので位置をたまに修正、ザラも少しづつソフィアに近ずくので修正。

あとはひたすらキャラアイコンを睨みつけてスキルのタイミングをミスらないようにする!

攻撃はソフィアのみで意外と余裕ありましたが私の育成状態ではアタッカーを入れる余裕は無かったです(TT)

ソフィアやボグス辺りが同じくらいの育成状態なら少し参考になるかもですが面倒臭いのでどうかな~(;´∀`)

バンビ

コメント

1

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

はじめまして!
バンビさんウォトリングの森を卒業されたんですね。
その後良い狩場ありますか??

2

バンビ

ID: 5qmmxw8vaz5y

>> 1
オルガさんはじめまして♪
我慢できずに卒業しちゃいましたw

今はスコット高原左上のネコ達と遊んでます♪

3

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

>> 2
やっぱりそこくらいしかないですよね…
よし! ダメージカットの修正もあることですし、私も森から卒業を試みます(^^)
良い狩場が見つかったらコメントしに来ますね♪

4

バンビ

ID: 5qmmxw8vaz5y

>> 3
新エリアにいい狩場あるといいですね(^^♪