とりかまの旅日誌

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知って得する?レイドのあれこれ

属性バフンを対象に色々検証してみたよ\( 'ω')/

■キャラバン防御力の重要性
レイドが定期的に撃ってくる全体攻撃「デスペレイトレーザー」結構痛いですよね。
ヒーロー達は回復出来てもキャラバンは回復出来ずダメージが蓄積していきます。
そこで、キャラバン防御力と被ダメージについて比較してみました。

防御力     被ダメ
1228      2198
1328(+100)  2033(-165)
1428(+100)  1890(-143)
1528(+100)  1767(-123)

計算式とかはよく分かりませんが結構変わりますね。
キャラバンの防御力、HPが高いほど生存時間も上がりスコアも伸ばせそうです。


■近接アタッカーよりも遠距離シューター
何故かというとレイドボスの高い位置にある部位は空中属性を持っており、
近接攻撃だと威力が激減してしまいます。(画像参照)
全体攻撃でやられないくらい育っていればシューター、マジシャンがおすすめです。


■状態異常の特性について
各属性バフンは状態異常攻撃をしてきます。厄介なのは火の呪いと風の混乱ですね。
火:呪い
水:凍結
風:混乱
地:石化
光:睡眠
闇:恐怖

キャラバンにも状態異常が適用され、石化状態だと被ダメ半減、睡眠状態だと被ダメ2倍になったりします。

#初心者攻略日誌

とりかま

コメント

1

老舗人

(`・д・)σ

ID: tfdih6iy89s4

あんなに減るんですね(;゚д゚)…1/10になるんでしょうか…いつもテキトーにやってたので勉強になりました(笑)๑•̀ㅁ•́ฅ✧!!