リジーの旅日誌

公開

ポルカSALE3回目

ちょっと前から金毛玉SALEが居座っています(SSだけはすぐ撮りました)。

1回目は石の所持数が増減でどうのこうの(後にえらい簡易に沸くよう修正)、
2回目はたぶん一番育成が進んでないキャラ1人のアニマ(当然スルー)、
そして今回3回目は機械的に一番レベルの高いキャラ2人とビースト1匹のアニマ・・・
という条件みたいなんですけど毎回なにこの手探り感。

ヒュマアバは先日の手帳実装でアニマ増えてたまたま限凸1レベル抜けただけだし
ブルーギルもそういえばアニマ貯まってたなーで凸っただけ。
おすすめされてもふーんという反応しか出てきません。
日誌見てると限凸終わってるのにどうしろと?みたいな方もちらほらいますよね。

あとブルーギルの絵でてこないの地味にひどい。対人頑張ってくれてるのに・・・!

普通のソシャゲであれば各ユーザーごとに
キャラ総数からの時期別使用率みたいなデータはガッツリ取ってるはずで
おすすめするにしてもそういった中からお気に入りだろうってキャラを
もうちょっと柔軟に選んでくれれば飛び付くのにって思います。
それがよりによって同じの2個て。どうなの。

自分の場合、プレイ時間の8割くらいは放置狩りなんで
また変なキャラ推されたりしそうではありますがそれはそれ。

加えて前回も言った気がするけど出現位置が本ッッッッッ当に邪魔!!
うちの普段のカメラ位置だとビーストルーム行きのアイコンが
SALE看板と完全に被ってて、いちいちキャラバンぐるっと回さないといけません。
もうお帰り頂くボタンが欲しい。

こういう不信感とか納得できない要素とかの小さいストレスは
積み重なるとロクなことにならないので。
運営さんはもうちょっと、もうちょっとだけでいいので
自分らの施策でユーザーがどう反応するのか、
想像力を働かせてくれるといいなあって近ごろはいつも感じてます。

まさかSALEひとつでここまで言われると思わなかったでしょ?
そういうとこです。

リジー

コメント

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 1

2

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

>> 1
もうバラけてるだけでも羨ましい・・・!
落としてもふわっと弾んで無傷でまたイライラしそうw

3

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

まったくもって同意見です。
いたるところにちょっとした使いづらさがあって、一つ一つは些細な事なんですが、積み重なると大きくなってきますよね。

早いとこ運営の体制が改善されることを願います。

4

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

>> 3
少し触ればおかしいなって気付きそうな不便さ・不具合が最近多いんですよねえ。
UIまわりは特にセンス問われるので調整も難しいんでしょうけど、
担当さんにはぜひとも頑張ってほしいところです。