ノアスタニスラスの旅日誌

公開

パーティーバトルについて(解決済み)


※解決しましたが今後困った方がいた時のために参考になればということで残しておきます(9/18追記)

先週のメンテ後から少し困っています。
パーティーメンバーが敵に当たったらバトルに参加するか尋ねるウィンドウが出てきますよね?
あれが出ないんです…。

そのため誰かが敵に当たっても分からず、
パテチャが静かになった→もしかして→戦ってた→現場へ走る
を繰り返してました。これはすごい地味だけどすごく困ります。何よりPT組んでくれた方達に迷惑をかけてしまう(´Д` )

週末頃ら少し学んで、自分が当たればみんな入れる方式でやっていますが、どちらにせよ早く直ってほしい。
しかし最近の日誌を見てもそのような症状の方を見つけられず、もしかしてわたしだけではないかと不安になっています。同じような状態の方いらっしゃったらお声かけください!
端末はiPhone XS Max買ってから3ヶ月ちょっとというところです。
運営さんには報告済みですが対応してくださるかはまだわかりません。(追記:後日解決したむね報告しました)

早く普通にバトルがしたい今日この頃です…(遠い目)


ノアスタニスラス

コメント

1

シューダ

ID: iiqyidesyszb

ゲームの設定の戦闘前チームセレクトがオフになってませんか?
またはパテの人が他のバトルに乱入だと参加できなかった気がします。

2

デュエルの達人

ミナモ

ID: cg4kbiaqq3q2

こんばんわ。はじめまして
私その症状で困ったことありました。

直し方ですが、PT画面の
管理 の上のほうの[メンバーのバトルの参加]のところが[参加しない]になってると思います。
[毎回選択]に変えると直ると思いますのでお試しください

3

ノアスタニスラス

ID: p2irnbam2j7k

>> 1
ゲーム設定の方は設定問題ありませんでした。
ただパーティー管理の方が変わっていて、それが原因だったようです(-_-;)
お騒がせしてすみません…ご助言ありがとうございます(*´∀`*)

4

ノアスタニスラス

ID: p2irnbam2j7k

>> 2
先程確認したところ「参加しない」になっていました…!
一度も変更したことのない項目だったのでまさかと思いましたが、うっかり触ってしまったのかもしれません(・・;)
(うっかりをやりがちな人間なのでありえる)
どうしたらいいんだ…!と頭を抱えていたのでとても助かりました。ありがとうございました(*´Д`*)

5

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

良かったね('∀'●)

6

ノアスタニスラス

ID: p2irnbam2j7k

>> 5
ホントによかったです(つД`)
日誌書いてよかったーありがとうございます(*´∇`*)