ぽちたまの旅日誌

公開

のびのびし隊、ありがとう


本日、長らくお世話になったギルド「のびのびし隊」が解散となりました。

すごく楽しかった!
魅力的なメンバーに囲まれて、凄かった!(語彙…)
心の底から、本当に素敵だったと思えるようなギルドでした。

私はキャラストのリリース日からプレイしていますが、
これまで所属したギルドはmikanとのびのびし隊の2つだけ。
どちらもすごく楽しくて、メンバーに恵まれたなぁと、今振り返ってみて思います。

のびのびが解散したといっても、ほとんどの人はキャラスト続けてくれているし、フレンド登録も済ませているので、お別れというわけでもない。
呼べばきっとすぐに来てくれるし、呼ばれたらすぐに行きますw

新しいイベントエリアに金塊大が沢山配置されていましたね。
金塊ガチ勢の「あの2人」はきっと頻繁に拾いに来るだろうから、
そこで待ち伏せしてれば会えるかなw

さて、今後はどうするかというと、次の行き先が決まるまでは、
仮設ギルド「道の駅ぽちたま」にて、のんびり過ごそうかと思っています。 
ネタじゃないよ!ほんとに作ったからね!!

ただ、ギルチャを開く習慣が身に沁みついているので、
ソロギルドになっても、つい癖で空っぽのギルチャを開いちゃうのは少し寂しいですね。 

次の行き先は一応少しだけ考えてありますが、
この際だから、いろんなギルドを転々としてみるのもいいかもしれないと思い始めました。フレンドのギルドを巡るのも面白そう。

ちょっと話が逸れましたが、
のびのびし隊の皆さん、ほんっとーーにありがとうございました!!

-- 追伸 --
あ、そうそう。なんかのびのびの同窓会やるらしいですね!
いつやるかまだ決まってないみたいですが、一つだけ言わせて!
みんなの推しキャラの誕生日にやろう!っていうのはやめてくださいね!
タタリン、というかアバター勢は誕生日設定されてないので!!(血涙) 


ぽちたま

コメント

1

ブランカ

ID: isqvienhkbdg

ゲッシーアバターは夏至に祝うって覚えました(-ω-ゞ

そう
少しだけ、チャットが不便になって
少しだけ、今誰かいるかな?ってのが分かりにくくなって
少しだけ、今声かけていいかな?って不安になるんです
でも、誰に声かけてもINさえしてればきっと飛んできてくれる人ばっかり
私も良いギルドに恵まれました(*´▽`*)

あと、イベエリアはまだ掘ってなかったので
事の重大さに気づきました、大急ぎで行ってきます!

2

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 1
夏至!!なるほど!
天才!さすブラ!好き!!
それなら推しの誕生日に開催でも全然OKです!

そうそう。
ちょっとみんなとのチャットが不便になっただけって感じですよねw
まぁ私は相手の都合なんてお構いなしにチャット爆撃しますけどね!!

それにしても、ブランカさんが金塊大を見逃しているなんて!
新エリアの3つ目、地下のエリアに金塊がまとまって落ちてますので回収急いで!!

3

きぬ

ID: f8qfdivahu2z

ぽちたん♪

そうなのよね
右下の チャットに「!」 の赤マークが付かないのが
こんなに寂しいんだね〜

ないのわかってて
ギルドのトコ開いてみたり
マスターサイトのギルド押してみたり

キャラスト開いたら のびのび見るのが
身についてしまってるね

最後 残されるの寂しいから
一緒出よう! って言って出たんだから
ぽちたん 責任とって下さいよ!←

また、絶対
一緒に遊ぶんだからね〜〜!
バタヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシバタ

4

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

ぽちたまさん、のびのびでは本当にお世話になりました!!
皆さんと短い時間では有りますが、楽しく過ごす事ができてめっちゃ嬉しいかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
スト鯖でチャンスが有れば是非また一緒に遊んでやって下さい!!
あとアバターに誕生日設定して欲しいですよね〜( ˙ω˙ )
どのすーもメインで使ってるのは割とアバター勢なので…。
ともあれ、今後もどうぞよろしくお願いします(*^ω^*)♡

5

くりお

ID: audz4gx9rs25

ぽちたまさん、今までありがとうございました♪
これからは急な呼び出しという形で召集かけますので油断せずこまめなインをお願いします^_^

道の駅ぽちたま…例のぽちたまんは売ってますか?
在庫余りそうなら引き受けますよ?

同窓会ですが、毎日晴れの日にしましょうか!
太陽がチラッとでも見えたら晴れ判定という事で…


これからのぽちたまさんの旅の無事を祈ってます♪
また遊びましょ^_^

6

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 3
心配しなくても、どうせすぐまた集まりますよw
とりあえず、イベントの強敵クエが実装されたら招集かけますのでよろしくお願いします^^/

7

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 4
どのすーさん!
こちらこそ、本当にありがとうございました^^/

ストラスに来て、なにか困ったことがあったらいつでも声かけてください!
すっ飛んでいきますw

8

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 5
道の駅ぽちたまには、名物ぽちたまんの他、
ぽちた米と新商品のぽちたんぽが売ってます!

あと、のびのびメンバーのテイム率10倍アイテムも取り扱っておりますので、
のびメンがなかなか捕まらないときはご利用ください^^

ふむ、毎日同窓会ですか。
むしろ解散前より忙しくなりそうw
当然費用はくりおさん持ちですよね!
ゴチになります^^

9

1000いいね達成

zn(ゾノ)

ID: kyw2hapegtmh


ぽちたまさん、ぽ兄さん。
私がタタリン好きになったのは
完全にぽちたまさんの影響です!!!!

深夜のぽちたま劇場が見れないのも少し寂しいです。

とりあえず、ぽちたまんください。
ぽちた米とぽちたんぽも買いましょう。

あっ、営業時間が書いてません!!!!
至急お知らせください(`・ω・´)

…また遊んでくださいね( ・́∀・̀)♪

10

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 9
ゾノさーん!
のびのびに来て、すぐにタタリンの布教活動して良かったです!
おかげで運営お墨付きの最カワ、ゾノタタリンに巡り会えました!

あ、道の駅ぽちたまは、私がインしてる時だけ営業中です!
インしててもサボってるかもしれないので、カウンターにいない時は呼び鈴鳴らしてくださいm(_ _)m

あ、ゾノさんならお代はいりません!
くりおさんにつけときます!

撮影会やる時はまた呼んでくださいね!
飛んでいきます!

11

ID: ex79dvc2uhsz

ぽちたまさーん!
まだゲシアバ進化のゴールド還元して貰ってないよー!←

のびのび同窓会は、具体的には決めてないですね。←言い出しっぺ
この素晴らしい案の発案者のササノハさんとマスターと相談して企画すすめますね♪( 'ω' و(و "

Evilさん、綾もお世話になったステキギルドさんです。
ぽちさんが楽しく過ごせる事は間違いないですね( ´ ꒳ ` )ノ

12

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 11
あれ、おかしいな。
ゲシアバ進化に必要なゴールド分のポムムの実をお送りしたはずなんですが。
大量のポムムが届いたりしてません?

撮影会!いいですね!
楽しみにしてます^^

Evilさんには知り合いも多くて楽しいです!
ボケの応酬ばっかでツッコミが足りてないのはどこも同じなんですねw