ぽちたまの旅日誌

公開

グレてやる・・・


英雄の星6進化に必要な素材について、マスターズサイトのヘルプと
アップデートのお知らせで記載内容が違っています。

■ヘルプの記載
 ※英雄の進化には宝珠/アニマが必要ありませんが、英雄のアニマを合成すると手に入れることができる特殊な進化素材が必要になります 
■7/14アップデートのお知らせ
※英雄の★6進化には「アニマ200個」「誇り60個」「スフィラ片60個」「スフィラ盤60個」「ゴールド」が必要となります。事前にキャラストニュースでお伝えしていた内容とは異なりますのでご了承ください。 


実際にはアニマ200個を求められますから、きっと間違っているのはヘルプの方なんでしょうね。
きっと直前まではアニマ200個は必要ない仕様だったんだけど、
何かしらの事情で仕様が変わったんだろうなぁ。

はぁ。。

しかも誇りの合成で他の英雄のアニマから合成すると、レートは10分の1。
ミサクラのアニマを消費せずに誇りを合成しようとすると、
必要数はアニマ6000個。

6000個・・・

6000・・・まじかよ・・・

はぁ。。


ぽちたま

コメント

1

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6


ヘルプやキャラストニュースで嘘をついたことになりますね

なんの為の番組なんでしょうか
なんの為のヘルプなんでしょうか

個数が多い仕様なら、それはそれとして、、
遠くてやになりますがね

でも嘘はダメですわ、、、

2

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

百歩譲って「自称開発段階の情報」も含んでいるキャラストニュースと本実装との齟齬が生じたことを目溢ししたとしても、ヘルプと違うのはやばいですね_:(´ཀ`」 ∠):

社内で権力がある人がメンテ中に急にアニマ200も要求するように圧力をかけて指示したようにも感じられますʅ(◞‿◟)ʃ

3

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

読んでヘルプ確認しに行ったら「宝珠は必要ありません」になってました……

この日誌の後からこのコメントまでの1時間の間にサイレント修正されたっぽいですね

4

ブランカ

ID: isqvienhkbdg

名前がぐれてると思ったらそういう事だったんですね(= '艸')

予定してる、アニマの入手量が増えるような調整ってやつで
200枚ぐらい誤差です!全然OK!ってなるぐらいにして欲しいですね~♪
全部の英雄がランヴォルドぐらい、なんならそれ以上に集めやすければ・・・

5

イアルのブロガー

コツメ

ID: d7ic2u6mibpc

検索エンジンの結果表示だと

> キャラクター | 【公式】CARAVAN STORIES(キャラバン ストーリーズ)
> webview.caravan-stories.com › help › character
> ※英雄の進化には宝珠/アニマが必要ありませんが、英雄のアニマを合成すると手に入れることができる特殊な進化素材が必要になります また、☆5、☆6進化には専用アイテムが必要となります。

この結果のままなので、つい最近修正されたみたいね。
バグ多発で信頼を失っている中で
不誠実さでも信頼を損ねるのは、言葉に出来ない憤りを感じますね。

6

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

200枚は後から追加されたんですね。ミサクラの進化には、1年は地道な努力が必要ですね。さすがAimingさん、ユーザーに楽させないですね。それが嫌ならレジェンドガチャを引きまくれということですね~。儲けなくっちゃw

7

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 1
キャラストニュースの内容は、あくまで予定として捉えた方が良さそうですね~

でも、最初からアニマの必要数はめっちゃ多いです!って言ってくれた方が、
変に期待しない分精神的なダメージは少なかったのは確かですね><

8

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 2
さすがにメンテ中にってことはないでしょうけど、
キャラストニュースで発表した後になって仕様変更になった可能性は高い気がしますね。。

どんな事情があったのかはわかりませんが、
残念です。。

9

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 3
一応、この日誌を書く前にヘルプとお知らせで表記が違いますよーって問い合わせはしていました。
ですので、その問い合わせを見てヘルプを修正したんでしょうね。

でも表記が間違ってて修正したのなら、
マスターズサイト内のお知らせできちんと告知するべきですよね。

10

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 4
そうなんですよー><
しばらくは「ぐれたま」でいきますw

アニマの入手量のテコ入れについては確かにそうですね。
早くテコ入れしてくれるとありがたいのですが。

でも、順番としてはテコ入れを先にしたうえで、
英雄星6実装だと思うんですよね。あるいは同時に実装か。

まあ今更言っても仕方ないので、
少しでも早くテコ入れが来ることを祈ります。。

11

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 5
そうなんですよ。
AZさんがおっしゃる通り、この日誌を書いてから1時間の間に修正されたみたいです。

黙って修正しないで、記載が間違っていたことをちゃんと告知してほしいですよね。

12

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 6
ビジネスですから稼ぐための仕掛けも必要なのはわかりますが、
もう少しユーザー目線に立ってほしいですよね><

英雄星6は心待ちにしていましたが、
これでは素直に喜べないよ・・・。

この発言は削除されました(2020/07/16 20:11) 13

14

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

ぽちたまさん

名前変えていたんですね
コメント読みに来たらそのようなコメントがあって 思わずほっこりしちゃいました
(*´ω`*)

ぽちたま→ぐれたま
か、かわいい・・・と思ったので、良いねをつけさせて頂きました!!
ほっこりさせていただきました

15

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 14
ありがとうございます!

実はフィールドアバターで使用しているゲシアバのお顔も、
ちょっと目つきの悪い不機嫌そうなやつに変えておりますw

私はグレているぞー!!
って全力でアピールしてますw

16

パパイヤ

ID: dp7eng4wzpwh

>> 15
顔がゆがんでる、の意味がわかりましたw
今度近くでぐれたま見なければ( ´艸`)

17

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

6000枚……( ˙ω˙ )
最早天文学的数字過ぎて運営のヤバさを感じます…( ̄▽ ̄;)
進化するのに果たしてそこまで引っ張るのは何故なんですかね…( ・᷄ὢ・᷅ )
英雄キャラってミサクラ以外、頻繁に使われてる人気キャラってそこまでいなさそうなので渋る理由がわからぬと言いますか…。
とりあえず情報もきちんとしたものをリリースして欲しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。そんなコロコロ変更されてもユーザーは困っちゃいますよねヽ(;▽;)ノ