れきとんの旅日誌

公開

ディラバトル3(誘拐犯二戦目)お手軽簡単攻略


色々な攻略日誌の上がっているこのクエストですが、主にヒュマアバのスタンでディラのASを潰す戦法が主流のようです。
しかしヒュマアバは属性不利でタンクとして耐えられない…
そんな時とても良い方法を見つけました。
挑発無しで即時スタン付与できるASを持つキャラ、エメトロです。射程4mで巻き込まれづらいのもおあつらえ向き。

画像に編成載せましたがざっくり要点
広域挑発タンク(☆5、挑発が途切れない程度のスキルレベル要、多分無凸でも可、装備4/4でも可、ダメ減ルーンは極力付ける)
エメトロ(☆1Lv1でも可)
サンショウウオ
※サンショウウオの代わりにレリオーラ、ベネカ(メイン☆5欲しい)、ミンミ(メイン☆5要)でも可
アメリア(ボムでのノックバックを減らすために強靭付与)
フィロメナ(タンクの耐久力次第でアルフや別のバッファー、火力に変更可)
ロロミュ(アルメイダルやアッザリアでも可、クイック途切れないぐらいのスキルレベルが欲しい)

・開幕タンクのスキルを連打し挑発を入れゴブリンを引き連れディラの左隣へ移動。
・エメトロのターゲットをディラに合わせてディラがスキル発動し出したらエメトロASで潰す。
・火力枠は火傷が極力全体に当たるように攻撃する。サンショウウオの場合ASがノックバックするのでNSのみ推奨、ミンミでやる場合ヒールを使うゴブリンへのタゲ合わせ推奨
・敵が動いたりしたらなるべく全体に毒砲が当たるようにタンクで誘導する。

この4点に気をつければあとは毒と火傷が倒してくれます。
位置取り次第でエメトロが巻き込まれてねんねしたりする事もありますが、ヒュマアバとダブルタンクでやる時のようにメインタンクで挑発上書きしなければならないという制約もなく比較的簡単に攻略できるかと思います


れきとん

コメント

1

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

このやり方でクリアできました!
ありがとうございます"(ノ*>∀<)ノ

エメトロいいです!!
紹介させてもらってもいいですか!?

2

旅日誌ビギナー

れきとん

ID: xi6pv3cjfsfv

>> 1
クリアおめでとうございます٩( 'ω' )و
初の攻略記事で読みづらかったと思いますがお役に立てて何よりです。
エメトロさん存在を忘れがちでしたが意外な使い道がありましたねw
紹介喜んで(´ω`)

3

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

>> 2
読みづらくありませんでしたよ!

快諾ありがとうございます\(๑´ω`๑)/
近々日誌書きますね♪