NoWarありちの旅日誌

公開

大型修正( ..)φメモメモ


次回アプデでバランスが大きく変わりますのでメモっと来ます。
特に気になるところを太字にしました。

ヂュエル調整

 調整内容
・タワーのHP上昇(ランクが上昇するにつれて倍率が上昇)
・「地上」のみを持つ攻撃のタワーに対するダメージ量を増加
⇒一部ヒーローの「地上/空中」攻撃も倍率が上昇しております
・ヒーローのロール「タンク」のコストを一律「4」に変更
 
2/19(火)アップデートにてヒーローの上方修正を予定しております。
ヒーローの修正内容詳細は以下内容をご確認ください。

※★5装備/★6装備を装着することで、調整内容からさらに変化が起きる場合のみ、最大値を記載しています
※本調整内容は予告なく変更される場合がございますため、詳細は2/19(火)に更新を行います本告知をご確認ください




●ラルフ


アクティブスキルのCTを25秒⇒20秒に変更(スキルレベル5:15秒)
アクティブスキルの「ノックバック」を削除
アクティブスキルに範囲スタン5秒を追加

【ポイント】
正面の敵を逃さないよう、スタンと挑発を相手に与えることで、タンクとしての攻撃を集める役割を強化しました。
相手の動きを阻害しつつ援護攻撃で状況を変えることができます。




●ロンヴァルド


アクティブスキルのCTを25秒⇒20秒に変更(スキルレベル5:15秒)
アクティブスキルにクイック8秒を追加
移動速度2.0⇒2.6

【ポイント】
1度アクティブスキルを発動するとクイックを発動し、アクティブスキルだけでなくスキル自体の回転も早めました。
また、デュエルではタワーに到達するのが遅かったため移動速度を上げ、相手に近づきやすくしました。




●エルヴィ



アクティブスキルのCTを30秒⇒25秒に変更(スキルレベル5:20秒)
アクティブスキルにクイック10秒を追加
アクティブスキルの威力係数を75%⇒125%に変更(★4装備:最大155%, ★5装備:最大175%)
アクティブスキルの射程を6m⇒10mに変更
初回CT短縮を追加(物理攻撃力上昇の削除に伴い、物攻のパラメータを10%上昇)


【ポイント】
初回CT短縮を追加し、アクティブスキルの射程を延ばすことで10mの攻撃を即時打てるよう上方修正しました。
アタッカーとしての火力が控えめだったため、威力を上昇しクイックを付与することで火力を出すまでの時間を短縮しました。




●ガダ



アクティブスキルの射程を9m⇒15mに変更
アクティブスキルにクイック10秒を追加
アクティブスキルを「敵単体」と「対象を中心とした円範囲」の両方にダメージが発生するよう調整


【ポイント】
単体ダメージを追加する事でほぼ確定でダメージを与えつつ、範囲に変わらずダメージが出せるよう調整しました。
更に、アクティブスキルにクイックを付与することで矢を射抜くまでの隙を減らしました。




●ミルコスタ



ノーマルスキルのCTを6秒⇒4秒に変更
アクティブスキルに無敵4秒を追加
アクティブスキルに範囲スタン6秒を追加
アクティブスキルを単体⇒範囲に変更
初回CT短縮を追加(物理攻撃力上昇の削除に伴い、物攻のパラメータを10%上昇)


【ポイント】
初回CT短縮のアクティブスキルは、スタンで相手の動きを止めることでほぼ確実に1体倒せるようように調整しました。 
また、無敵を自身に付与することでスキル発動までに倒されないようにしました。




●スミロフ



ノーマルスキルにダメ減3秒追加(スキルレベル5:8秒)
ノーマルスキルに物防3秒追加(スキルレベル5:8秒)
初回CT短縮を追加(物理防御力上昇の削除に伴い、物防のパラメータを20%上昇)


【ポイント】
初回CT短縮にて混乱を即時発動できるよう調整し、耐久面を上昇しました。
デュエルでは相手が攻めてきたときに、混乱で相手を利用して立ち回れるようにしました。




●リッタリア


ノーマルスキルの射程を7m⇒9m
ノーマルスキルの威力係数を130%⇒140% に上昇(★4装備:最大180%, ★5装備:最大200%, ★6装備:最大210%)
ノーマルスキルのCTを5秒⇒4秒
アクティブスキルの威力係数を36%⇒56% に上昇(★4装備:最大68%, ★5装備:最大72%)
アクティブスキルに鈍足15秒を追加
アクティブスキルにスロウ15秒を追加
アクティブスキルのノックバックを5発目に発生するよう調整
初回CT短縮を追加(魔法攻撃力上昇の削除に伴い、魔攻のパラメータを10%上昇)

【ポイント】
マジシャンとしての火力が出せるよう威力係数を上昇し、アクティブスキルに鈍足とスロウを付与できるよう調整しました。
初回CT短縮にて、即時相手のクイックを防ぎつつノックバックで相手を押し戻すことで、味方の援護ができるヒーローにしました。




●プリア


【2/14(木)更新】

アクティブスキルに範囲魅了3秒追加
アクティブスキルに範囲スタン4秒追加
初回CT短縮を追加(魔法攻撃力上昇の削除に伴い、魔攻のパラメータを10%上昇)
自由配置を追加(
魅了耐性混乱耐性を削除)
ギミックに対するダメージ倍率を減少

【ポイント】
デュエルでは自由配置と初回CT短縮により、魅了で集めた敵に大ダメージとスタンを入れられるよう強化しました。
また、自由配置を持つためギミックへの攻撃倍率が減少するよう調整しました。
魅了耐性混乱耐性のレベルを上げている場合は、強化分の補填を予定しております




●アドリアス


ノーマルスキルに7mの突進モーションを追加
ノーマルスキルの威力係数を32%⇒34%に変更(★4装備:最大42%, ★5装備:最大42%, ★6装備:最大44%)
アクティブスキルに7mの突進モーションを追加
アクティブスキルの威力係数を25%⇒30%に変更(★4装備:最大46%, ★5装備:最大48%)

【ポイント】
近づく前に倒されることが多かったため、相手の目の前まで距離を詰める突進モーションに変更しました。
さらに威力が上昇することで、よりアタッカーとしての火力を出せるように調整しました。




●アロティ


ノーマルスキルの単体⇒範囲に変更
ノーマルスキルの射程を7m⇒8mに変更
ノーマルスキルに暗闇付与を追加
アクティブスキルの単体⇒範囲に変更
アクティブキルの射程を7m⇒8mに変更

【ポイント】
ノーマルスキル/アクティブスキルともに範囲攻撃にすることで、相手にダメージを与えつつバフ解除と暗闇付与で援護できるヒーローへ強化しました。
また、射程を延ばすことでより前線への援護をしやすくしました。 




ほかにも多々修正ありますが、これまでずっとベンチだった子らが活躍できそうで楽しみですね。
いろいろΣ(゚Д゚)だけど、タンクのロール4はすげー!

下はオフミで配ってる名刺。わらったってくださいw




NoWarありち

コメント

1

圧倒的支持率

Ray

ID: bspyjigjpp8a

グルカン2世もタンクだけど、コストどうなるでしょうね~。

2

イアルの冒険者

NoWarありち

ID: im9npw3fvk4s

>> 1
あとすでに強力なヒュマアバとか、やばいことになりそうですね。