せかんどの旅日誌

公開

奈落愚痴・・・


【前回開催時からの変更点】
一部階層に出現するビーストの配置を変更し、戦闘時の競合が発生しづらくなるよう調整いたしました。
対象層は11階/16階/21階/26階となります。

本当に考えて変更加えたのか甚だ疑問。
既存配置2体の反対側に1体配置。
しかも雑魚ビーストが近い。
2体居ないと自動周回するにはPTで2点狩が必要になる。
範囲普通だと雑魚ビーストも範囲に入る。
ギリギリ2点狩できはしたが片方が雑魚と戦闘始めそうで
PT分断になりそうで落ち着かない。
これ狭いで湧きポイントかばーできるんですかね?
試す前に狩り場が空いたので移動(゚▽゚*)

10回戦闘クエの自動完了も好意で追加した仕様だと思いたいし
フロアボス追加も良かれと思ってのことだとは思いたいが・・・
いつもあと一歩思考が足りない気がする。(試遊が足りないかも?)
ちょっと不安になる。
当に大丈夫なのだろうか・・・
クリエイターの思考能力、チームの調整能力がこれくらいで本当にこの先大丈夫なんだろうか?
テストシテルンデスカネ?


せかんど

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

今の開発陣の質の低さは目につくね。
上は上で原価計算・経費的考察がしんどい、
中堅は中堅で仕様が変なのわかってて上と下の板挟みだったり変なストレス、
下は下でよくわかってなくてただただキツイ、
みたいな
ソフト開発によくある負のスパイラルがあるのかもね。

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
キャラストTVをネタ番組じゃなくてテストプレイ先行放送番組に変えてしまうとか・・・

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
それもいいんだけど、放置してての動きとかは絵面がYouTubeでのテストプレイ向きではないってのもあるな。。
テストプレイヤーを雇う金ないなら、本当のガチユーザーに先行プレイを頼むとかね。報酬は幻魔石配布でw。募集すれば10人くらいすぐ集まりそうだけど。

4

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

初心貫徹。「総合テスト&評価はしない」 3年半続けている潔い体質!(^v^)

予想では・・

 開発・企画・運用の3組織(体制)が縦割り組織すぎて
 万が一メンテ前や反映時にテストで気がついてもフィードバック&
 時間不足でできず見切り発車って所かしら・・現在の対応状況がメンテ開け
 直後に更新かかるケースはたまーーにあるので。

5

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 4
表には出てこないんだけど絶対に不快な思いをさせてやるという
強い意思を持った人が大事なポジションに居るのではないだろうか?
と妄想してしまう。
イベントの位置、動線の引っかかりその他諸々・・・
チェックが甘いだけで説明できるのだろうか・・・