裕莉の旅日誌

公開

討伐成功!「ジャンボスタニシ再び」

ギルメンと試行錯誤して、なんとかタヌシさんを討伐できました!
取り敢えずメモ程度に記しておきますね♪

バフやアタッカー(マジシャン)、ジャマーを変えつつ試行錯誤した結果、最終的に以下の構成で討伐完了!、攻撃バフをアルフレッドに変えることで討伐できました。

討伐時間は残り1:26。
アルフレッドにする前はザラでタイムアップしてます。(残り5%未満)

そして討伐報告でユウリが、タヌシさんのリベンジを予告するような事を言ってました・・・。
また強くなって戻ってくる・・・です?!

【手順】
最初に全員を真ん中よりちょっと下に移動。

次にアタッカー(マジシャン等)をジャンボスタニシ(タヌシ)にタゲ固定。
ジャンボスタヌシのタゲポイントは名前のちょっと上、ある意味何も無い空間に設定してあるようです。
タゲレ無いと思ったら名前のちょっと上をタゲる!名前のちょっと上をタゲる!
イヤガラセですねよね?イヤガラセですよね?!
(大事な事なので2度ずつ言いました

次に増援が来たらラルミミ、メルヒで交互にバインド。バインド状態が判りづらいのですが目をこらします!
キャラバンの凍結砲が凄く有効です。凍結していると判りやすいですし凍っている間はバインドしなくてもOKです。

増援がばらけてきたら壷でまとめて、まとめた後に追いバインド!

あとは運を天にまかせつつ、死んだ魚の目でアタッカーとバッファーのアクティブをタップする感じです。

【PT構成】
以下がそれぞれのPT構成です。
(メンバーの敬称略)
参考までに、おおよそのBPを記しておきます。

●裕莉の構成:BP6.4万
→陣形ピラミッド:ラルミミ、ロロミュ、アルフレッド、ミンミ、マルマ、レーナ

●ひふみの構成:BP6.2万
→陣形オフェンスライン:ヴィンガ、ロロミュ、ラルミミ、メルヒオール、レーナ、エミリー

●しーさんの構成:BP4万
→陣形オフェンスライン:ロロミュ、ヴェロニカ、エッダ、ミンミ、ラルミミ、レーナ

【訂正】
裕莉のPTのラルフ→アルフレッド(アルフ)でした(;w;)
手順など追記しました

#討伐
#タヌシ
#ジャンボスタニシ
#ジャンボスタニシ再び

裕莉

コメント

1

な。

ID: b3nj57ntva6u

おぉぉー!!!
昨日リベンジ成功ですね(っ・д・)≡⊃)3゚)∵
おめでとうございます!!

2

裕莉

ID: 69gupqhw7d3u

>> 1
ありがとー!
やっとの事でリベンジすることができまし( ˘ω˘ )スヤー

3

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

今ですら倒せないのにまだ強くなる・・・!?
開幕増援でHPが減る度に援軍とか?w

4

裕莉

ID: 69gupqhw7d3u

>> 3
コメントありがとー!

今ですら嫌がらせレベルですものね。。。
これ以上強くなるとギルドを超えて討伐PTを募らないとムリかもしれません。

5

バッソ

ID: ckcndm8ceh6z

おぉおめでとうございますー!
あれってタゲ出来たんですね〜珍しく早々に諦めてました(つД`)ノ

この発言は削除されました(2018/06/15 13:26) 6

7

裕莉

ID: 69gupqhw7d3u

>> 5
ありがとー!

タゲポイントは、ひふみさんが発見してくれました!!!
私は探す余裕もなかったですよ・・・。