丹只の旅日誌

公開

どの世界でもクマは待っている。


そりゃ レゴシとルイいるんだったら勝てるでしょうね。
レゴシ水属性はまぁ、なんとなく。
ハル水属性は……水かぶってたからなんですか?(
ルイ水属性はよくわからん。
私は原作知ってる組なのでそんなことを思っておりました。

お手伝いで呼ばれて行ったんですが私自身はクエスト出ておらすソロで何度か挑んでいたらなんとか勝てました。

恐怖と挑発がきかない点が厄介で、パターンとしては
1,普通に全滅する。 
2,突進してきたコグマがキャラバンを破壊

そのため挑発はききませんが受けでメルロを使用し
開始早々に全員右側へ。
奥行きがあまりないので恐怖状態でも画面上方向にはすぐひっかかるので、メルロが上方向に移動するように位置取ればそのままヒグマに殴ってもらえます。
ハルは防御バフをまきながらクイック付与もでき、ルイもASで攻撃ダウンを持っているのでサポートは充実しています。
回復はマーサの継続回復で。デバフ解除で恐怖を消せるのでオススメです。
マググラはつれていきたいだけなので愛のあるキャラを使いましょう。
ちなみにヒグマの一撃ですぐ戦闘放棄します(←
耐えてほしかったなぁ。。

恐怖は効果時間が長くないのとコグマの攻撃はめちゃくちゃ痛いわけではないので無視してヒグマ本体を狙います。
アタッカーのレゴシが攻撃されてHPが減ったら回復するまで離れてコグマでも叩きます。
期間内でバフも乗っているので時間内に余裕でした。(ゴルダンのあとで時間がバグ表示されたままですが)  




丹只

コメント