クレセントの旅日誌

公開

脳内補正で楽しんだホワイトデーイベント♪


リアルでもそうですが、ホワイトデーはバレンタインデーに比べて盛り上がりに欠けるイベントなのではないかと感じています。
異国の風習にあとから取ってつけたものですから仕方のないことかもしれませんが…(^-^;
でも、もらったらお返しをしなくては!という義理堅い日本人ならではのイベントですし、
なんでもない日にプレゼントを渡すのはちょっと…というシャイな方でも日頃の感謝や愛を伝えるいいチャンスになると思います♪
自分用でもかわいくて美味しいお菓子をゲットする口実になりますしね(*´ω`*)


さて、本題に入りますが
カリンさんががんばって男性陣を召集してくれて、大勢のキャラクターとお話しができて大満足だったバレンタインイベントと打って変わって、ホワイトデーイベントは大変ひっそりとしていますね!
素敵な衣装を着ているサーヴェインさんは大変かわいらしいのですが、内容がコウテンリュウの討滅ほぼそのままです( ゚д゚ )
ビーストちゃんたちの衣装も大変愛らしいのですが、週一ペースで見ているマップです!((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))
早い段階で飽きてしまいました…。すみません!
しかしながら、彼がひたむきにエントランスで薄手のブラウスを着て待っていると思うと
チケットがまだあるのに通うのをやめるのは、切ない気持ちになってしまいます~(ノ_・、)
そしてダンジョンに入る前にかけてくれる言葉も、スルーできません…っ

「無理はしないで、絶対に戻ってきてくれ。僕からのお願いだ。」

…私はそんな危険な場所にこれから向かうのですか? (それならサーさん一緒に来て欲しい( っ゚、。)っ)
と、はじめは思ったものの、攻略をしてみるとそこまで地獄ではなかったので
回数を重ねるごとに、サーさんったら心配性だなぁ~!優しいなぁ~!!と元気がでてきました♪


そこで、自分でお話をつけてチケットを使い切るまで挑みつづけることにしたのです!
この洞窟は、サーさんが準備してくれた『宝探し』の舞台…。
普通にプレゼントを渡すのもいいけど、せっかくだから楽しんでもらいたい♪とビーストちゃんたちにも協力してもらって
アトラクションにしてくれたんですね!!

「いいかい?みんなご挨拶をして、チョコを渡すんだ。そうしたら宝箱の部屋を開けておくれ。」
「は~い!!」(大半の子は我慢できなくてチョコ食べちゃうw)
(※お写真1)

ダンジョンに入る前の言葉は、足場が悪いから怪我しないでね!という意味合い。(過保護)
(※お写真2)

サバ落ちアプリ落ち頻発者の私は、多重ログイン扱いで復帰に時間がかかり制限時間ギリギリになることもしばしば…。:(´ºωº`):
そこで、脳内新機能『残り3分でサーさんが助けに来てくれる!!』
「なかなか戻らないから、心配で迎えに来たよ。怪我はないかい?さぁ、帰ろう。」
(※お写真3)

というわけで、サーヴェインさんのことがもっと好きになったホワイトデーイベントでした♪


クレセント

コメント