クレセントの旅日誌

公開

ローモンド湖の水全部抜く大作戦!イベントの感想

知っていてわりと好きなテレビ番組のオマージュで、しかも大好きなアドリアス君が大活躍するイベント=天国でした!!

ガチャでアドリアス君のアニマや装備がたくさん出て、テンションがすごく上がりました~♪レベルの限界突破や才気の器は今のところ打ち止めになっていてアニマの使い道はありませんが、「アドリアス君の魂のかけら」なんですものね。
大事に保管してあります(^v^)いくつあっても嬉しいですv

それにしても、赤牙騎士団は春節やお花見のときもそうでしたが警備の仕事をしっかりしてくれる、民衆に近いタイプの騎士団なんですね~。
戦争のためだったり王様や貴族を守るだけではないのがとても好感が持てます♪
団長のランヴォルド王がいい人で、副団長のアドリアス君が真面目で優しい人で強くてかっこいくてかわいくて器が大きくてかっこいいからこんないい団になっているんですね!!

何かと頼られちゃうアドリアス君のお手伝いとあらば、ヘドロの中にでもずんずん入ってお供しますとも!
と息巻いていたら、今回はなんだか気が進まないご様子のアドリアス君。
人間たちの都合で連れてこられた罪のない外来生物を”駆除”するお仕事…。
確かに気持ちのよいものではないですね(T-T)
どうにか立ち退きをお願いしようと外来ビーストちゃんたちに説得を試みるアドリアス君が尊すぎて溜め息がでました。
命を刈り取ったビーストちゃんたちを弔って、命と向き合っている姿も素敵だと思います。アドリアス君をこんな悲しい気持ちにさせるようなことは絶対してはいけません!NO MORE 放流です!

さて、アドリアス君は外来ビーストちゃんを土に還しておりましたが
わたくし深夜のノリで考えてしまいました。
もうひとつ好きな番組に「アイアンアーム疾走」的なのがあるのですが、そのコーナーの一つをオマージュしてはどうか、と。
実際問題ロケの後もきちんと活用出来ているかはともかく
命にちゃんと「ありがとう」「いただきます」を言って血肉とすることで、自然の環の中に入れるという精神はよいと思います。

少し重い雰囲気になってしまいましたが、最終的には毎日アドリアス君のアニマがもらえたりユーザー全員のアドリアス君が強くなったりして、とっても楽しいイベントでしたよ!!



以下、自作のイラストを掲載します。
目の毒になる可能性がありますので、苦手な方は脱出してください。ここまで読んでいただきありがとうございました。










クレセント

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

イラストめちゃ可愛いです💕

鑑賞用のリアルプレコは割と小さくて、水槽についた苔をひたすら食べてくれる掃除屋さんというイメージなんですが、イアルのプレコはアマゾンに生息している大型種並みにデカいですよね
大型種は現地では実際に食用になるそうなので、アンギラ作のカツ丼美味しいのかもしれません

2

クレセント

ID: jbi7c633v4ne

>> 1
キリルさん、コメントありがとうございます(^-^)
不器用ながら、せっかく思い付いた光景を表現したいと思い一生懸命描いたので、伝わっただけでなく可愛いと言っていただけてとても嬉しいです!

プレコちゃん、小型でひたむきに水槽の苔を食べてくれる姿はとーてもかわいいですね♪
対してイアルの子は大きくて、他の草食魚の分も食べ尽くしてしまうのでしょうね…。
アマゾンではワニさんなどが天敵として存在しているのでしょうが、日本やローモンド湖では人がその役割を担わなければ!!
固い鱗の調理が大変らしいですが、アンギラさんくらいパワーがあれば楽々だと思うので美味しく食べて厄介者扱いされないようにしてほしいです(^-^)