DIGの旅日誌

公開

レリオーラ自立突破_(:3」z)_


推しキャラの加入クエなので誰よりも早くクリアしたかったのですが、理不尽難易度によりすんごい時間かかりました_(:3」z)_
4fで詰まり5fで高火力の暴力で微塵も耐えれず…春節クエを放置してひたすら挑む日々。゚(゚´Д`゚)゚。
無事今日突破したのでバレンタインはやれそうですヽ(´▽`)/

沢山攻略は出ているので細かくは省きますが、
1番大事なのはラルミミでした!!
正確にはラルミミの知力です。

5Fの兵士たちはバインドが有効です。
ラルミミのASは星五装備でバインド18秒、CTは25秒です。
このCTは星6装備やスキルレベルで縮まらないので知力でしか減らせません。
両手星5修練値17で全部知力に振った場合136になります。この時点でCTは18.38秒。
星6に進化して知力上昇4習得で知力148。
CT16.89秒になります。(知力上昇5とる余裕が無かったです…)
かかる時間もあるので1秒ほど時間に余裕を持たせます。
ASのバインド時間を上回るので敵が纏まっていれば永延にバインドで留めておけます。

とはいえ三体中一匹はバインド耐性が高く留めておけない上にバフレスとバフ解除、別の一体は斬撃を飛ばしてくるので痛い事には変わりません。
それでも一匹と0距離のスキルを喰らわずに済むのでだいぶ余裕ができ瞬殺されることはなくなりました。
これ全部耐えるにはガッチガッチソフィアにガラッド辺りが無いと耐えれないと思います_(:3」z)_
ラルミミに知力を振る分修練17だとダメ増が20しか触れなくなるのでその分火力が求められますが…

あとはバフレスをアクシオンで即解除してアルメ無敵で凌ぎながらレリオーラで全体を焼き払って残り1分ピッタリでクリア…

いや本当にしんどかったです…
ストーリー見たい意地もあり頑張りましたがもうやりたくないです笑

少しでも参考になれば幸いです!

つぎは高難易度エメチかな…_(:3」z)_






DIG

コメント

1

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

持ってないキャラが多すぎるよママン

2

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

DIGさんクリアおめでとうございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
すごい、すごすぎるよーーーー!!!!!!
お嬢愛以外のなにものでもないですね(*´∇︎`*)オツカレサマー

ポイントはラルミミなのですねぇ((φ(・д・。)ホォホォ
さすが制限バトルなだけありますね。
最近のストーリークエストは難しすぎて
中々いく気になれませんが、いつかクリアする
時のために少しずつキャラ強化頑張ります( •̀∀︎•́ )✧︎

3

マルコ

ID: rdh5nqfm7iw9

レリオーラクエをレリオーラでクリアする!
さすがDIGさんです(*ノ・ω・)ノ

レリオーラを軸とした最適解デッキっ!
おそらくまねできる人はそうそういないと
思われまっする( ゚д゚)ウム

4

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

>> 1
大丈夫だよパパン
お嬢しかいなかったからこうなっただけでしっかり闇火力いてタンク育ってればキャナルとか有効みたいだからっ!

5

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

>> 2
ふっふー(*´ω`*)ありがとうございます!!
是が非でもこのクエストだけはクリアしたかったのでヽ(´▽`)/愛しすぎてお嬢が地力で塔から脱出しました笑
私タンク育成オサボリだったのでしっかり育ってればラルミミ知力じゃなくてもよかったかもですね。゚(゚´Д`゚)゚。
お嬢じゃなければクエスト放置していたと思います_(:3」z)_
葉月さんも頑張ってくださいっ*\(^o^)/*

囚われた部屋でSS撮りたかったのに即追い出されて凹んでるのは内緒です笑

6

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

>> 3
愛!!愛なんです!!決して闇の火力がいなくてお嬢が1番効率よかったなんて理由じゃないですよっ…ない…です……よ…?。゚(゚´Д`゚)゚。
マルコさんの推しカイネス姉様なら余裕でいけると思います(*´ω`*)

7

ID: ex79dvc2uhsz

おめでとうございます!!!(ノ≧∀≦)ノヤッター
推しで推しストーリークリアって最高です!
レリオーラさん推しって仰ってたので、すごくすごく嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)

エメットさんも追加されたのですね…まだやってないのですがまた大変なのでしょうね…

8

老舗人

NALU

ID: pnv3t5nydc2m

でぃいいいいぐぅうううううううさぁああああんんんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪おめでとうございますー♪

ララミミは、声優さんが好きなので、ちょこちょこ育てておりました(๑•̀ㅂ•́)و✧参考にさせて頂き頑張ります!!
まだまだ火力足りないんだすけどね_:(´ཀ`」 ∠):

9

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

おめでとうございます*\(^o^)/*
アクシオン先生でのバフレス解除作戦、私もやりました♫ (=´∀`)人(´∀`=)ナカーマー

レリオーラ救出クエストをレリオーラで行くってのも素敵です☆

10

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

>> 7
綾さんっ!!ありがとうございます!!
通りすがりの私のコメントを温かいエールで迎えて頂いたお陰で頑張ることが出来ました!!ありがとうございますヽ(´▽`)/
レリオーラで攻略はちょっと偶然ですが笑

エメチは加入はまだみたいですが追加が来ていたので…
あまり難しいとイベントクエが疎かになってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

11

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

>> 8
なああああああるうううううさあああああんんんヽ(´▽`)/
最近チャットで言えないから不完全燃焼です笑
なるさんは声優が好きと…〆(^ω^*)メモメモ
なるさんならきっとクリア出来ますっパプチコバズーカ笑
頑張って下さい(*´ω`*)

12

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

>> 9
ありがとうございます!!
オルガさんの旅日誌を拝見して真似させて頂きました(〃ω〃)
ソフィアにアクシオンの選択は思っても無かったので非常に助かりました!!素敵な情報ありがとうございます♪

お嬢は囚われたどころか自分で脱出してしまったようです笑