山ト進歩の旅日誌

公開

キャラスト、B☆S、炎炎、共通点とか あるよね。

キャラバンストーリーズ、BEASTARS、炎炎ノ消防隊、共通点ありますよね。
(BEASTARS、略してB☆Sって、文中でかきますね)
(炎炎ノ消防隊、略して炎炎って、文中でかきますね)


・キャラストと炎炎に、小さい双子(?)キャラがいる。
・キャラストと炎炎に、ペストマスク キャラがいる。
・炎炎のアドラと、B☆Sのアドラー。
・三作品とも、主人公や準主人公が、16才~18才くらい。
・三作品とも、混血キャラがいる。(炎炎は たぶん ですけど)

逆な点もある。
・B☆Sは獣社会、ヒト科をみかけない。
・炎炎は動物がほぼいない。
(キャラストは、動物、獣人、人類、いる)


※ここから、ネタバレ発言の要素が多い

①、B☆Sのルイと、炎炎のジョーカーには、名前に、共通点がある。
②、B☆Sのレゴシと、炎炎の新門大隊長には、ある程度というか、かなり 毒が効かない。
③、B☆Sのルイの足と、炎炎の森羅の足には、テレパシー的な物がある。
④、3作品とも、実は、主人公の血族に英雄が? 的な???
⑤、キャラストもB☆Sも、ヤバそうな場所で、人身売買(獣身売買?)が、ある。

↑ざっとこんな感じだけど、いかが?



※こっから、さらに詳しく書くから、文も長いし、ネタバレ要素も、強くなります。

①詳しくは、
過去の名前の共通点。
ルイは、4番(よんばん)、ジョーカーはファイブツー(52番か?)、数字だ。
キャラスト版ルイは「過去が知れ渡ったら、おまえを殺す」言ってるから、イアルでは広めないでくれ!(笑)

②詳しくは
レゴシのじいちゃんは、平和主義者ですが、レゴシへの挨拶がどくどくすぎて、、、
通常なら致死量の、コモドオオトカゲの毒を、なめさせる!!!
後に、ルイ先輩の行動のせいで、(ぜんぜん なまやさしくないけど)「麻薬程度のなまやさしい、薬物」も、効かなくなる!!!
でも、玉ねぎは苦手!!!

新門大隊長には、大型動物を即死させるほどの、毒でも、効かない!!!
毒をもられたら、倒れるけど、熱かなにかで無毒化してるのか、おきあがる!!!

③詳しくは
キャラストより後の話ですが、
死神アドラーの力ではありませんが、
ルイの右足は、レゴシに何かあると、痛みます。

森羅の足は、アドラリンクという、異界アドラにつながる 謎能力があります。
そこから、いろんな人の、心を感じ取ることが、あるようです。

④詳しくは

キャラストの主人公は、親のどちらかが、謎だったりするばあいある。
でも、わかってる親でも、かなり強い、有名人。

B☆Sのレゴシは、父を知らない。(実は、イケメン 映画俳優)
しかし母かたの祖父は、レゴシも過去を知らないけど、伝説の傭兵。ビースターズをめざしていて、ビースター候補でもあった。
つまり、「2匹組の、ヒーロー兼、首脳」になっていても、不思議は無いくらいの英雄だった。

炎炎の森羅は、父が何者か不明。
だから、ファンの間では、(善玉でも悪玉でも)とんでもなく、すごい人だったんじゃないかと、ウワサや空想が出てくる。


⑤詳しくは

キャラストのキャラクターのセリフに、奴隷という言葉が登場していて、
どうやら、人類が売り買いされている。
また、ゲッシーをさらい、売る者もいる。

B☆Sでは、裏市という、非合法地帯で、獣が獣を売り買いしている。奴隷ではなく 食用に。
食殺が、ビジネスとして、なりたっている。

山ト進歩

コメント

1

旅日誌マスター

森羅のジャリ

ID: afwa7evikprc

コラボのきっかけでちゃんと炎炎が好きになれるのは感動ですね。

俺と同じ考えだね、ヴォグイラとキンカクギンカクはまさに炎炎キャラのぱっくりじゃないか(笑)

今週ヴォグイラガチャ出たけど、俺はあまり第三の大隊長が好きじゃないし、キャラバンに入れなくてもいいと思ってやめた!

2

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 1
コラボから入って、コラボで良い出会いがありました。

炎炎は、アニメが新鮮に見えて、とても面白いんです。特殊能力も、「火、炎、熱」に特化してるのに、多種多様なのにも、おどろきました。

俺も、ペストマスクは、ペストマスクだというだけで、なんだか好きになれない、イメージがついちゃった。いろんな ペストマスクキャラのファンの人に申し訳ないけどね。

第8が第七を、訪れた場面は、「なんで? キンガクギンカクがいるんだ???」って、俺、、、思っちゃったもんな。炎炎の方が、元なんですね!

3

旅日誌マスター

森羅のジャリ

ID: afwa7evikprc

>> 2
そうだね!俺もそう思ったぞ!炎だけじゃ題材が限られいるかもと思ったが、実際に熱に関していろんなサイエンス的なテーマが発揮できるなんて、なかなかだぞ!相対性理論を超えたところもあるけど(笑)面白いだけでいいですね~

第3の大隊長のファンですね~あると思うね!「石橋をたたいて渡る」とかのセリフ面白いから(笑)少年漫画の流れて、いつか良い人になれるかもしれません!

果たしてキンカクギンカクと日向&日影、どっちが先なんでしょうね? まあ、西遊記のほうが先だと思う(笑)、どっちも西遊記からの出典ですね