玄一郎の旅日誌

公開

ジョイナス2話「トレジャーハンター」をクリアしました 。

ジョイナス2話「トレジャーハンター」のソガイラスス(二戦目)を倒せました。
最初はボコボコにされて「無理でしょ、これ…」とも思いましたが、対策すれば問題はありませんでした。


【事前準備】
ソガイラススは火属性です。
そこで風属性のヒーローを外し、ボグス(タンク)に火属性防御のアクセサリを持たせました。
アタッカーはウォルリック、ヒーラーはアメリア。
さらに火傷対策としてデバフ解除のマーサ、守りのフィロメナ、クイック担当のロロミュを入れました。


【戦い方】
戦い方は以下の通りです。

(1)ボグスはスタートと同時に挑発を掛けつつ、敵の左上に向かって走りました。

(2)残りのヒーローは敵の左下に集まりました。

(3)マーサは少し上へ、ボグスをAS範囲内へ収めるように移動しました。

(4)味方に火傷が掛かったら、マーサのASでデバフ解除しました。

(5)あとはひたすら、攻撃と回復を続けました。


上記のような戦い方で、無難に倒せました。

玄一郎

コメント

1

よっすぃー

ID: ssgwqhfa8iwi

玄ちゃん、ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ジジも同じ感じでクリアできたよー!
ストーリーの難クエは全然ダメだけど、↑は意外とあっさりクリアできたw
マーサがいいね!! コツは火傷が3スタックしたら即解除かな。
玄ちゃんみたいに難クエ頑張れないけど、少しづつクリアできたらいいなーって思ってる。  では、バイバイブーノシ

2

イアルの冒険者

玄一郎

ID: 4ixij69nwizz

>> 1
ソガイラスス退治おめでとうございます^^
難クエは…、レリオーラの塔で心が折れ気味です(笑)。
無理せず育成が追い付くのを待つ方が正解かなぁ、と最近思っています。
今後ともよろしくお願いします^^