せかんどの旅日誌

公開

のんびり育成休養日誌の34回


そうだ!ミサクラは単体で増えるから孫と言っても
「私はたぶん3人目だと思うから」(エヴァネタ)
みたいな事かも!(お爺ちゃんワルチャでスルーされたでしょ・・・)

ニイ島安上がりなんですけどね。
狩や販売でもっと金策できたらいいのになぁ

デュエル
運営が面白くしようという努力が微塵も見えないのが問題な気がする。
属性なんて関係無い火力
 ・★4パッシブがリーダー関係無く有効になれば良いのに
  こういうのこそカーニバルで試してみれば良いのに。
コストなんか関係無い性能
 ・性能コスト比を調整する気が無い。全くない。
  英雄のコストが高い意味がわからない。ビースト枠かね?
配置しにくい諸々の状況
 ・配置時カクツク、真下見下ろし視点が無い
 何処を攻撃するか明確に解らないシステム
 キャラバンの位置基準なのか遠くを狙ったりする。
カーニバルという実験場みたいなの有るんだから色々試せば良いのに。
ネタ環境カーニバルとか色々やりようがあるのにガチャコンセプトデッキ多いですね。
新キャラ出し続けないといけないののだろうから仕方がないのだろうか・・・

デュエル嫌いだから苦痛だから無くせば良いという暴論と多い賛同者
いままで沢山日誌で見てきた。
「私はデュエル以外の目的でデュエル上位課金者より毎月大量の課金をしている
 だから、デュエルなくしてほしい。その方が儲かるよ」
こういう人が多いのであればわかる。
でも課金はしないけどデュエル嫌いだから無くして欲しいというのは
早くサービス終了してというのとあまり変わらない。
(アンケートも課金金額を考慮した数値でないとあまり意味ない・・・と思う。)
サービスを続けるにはお金が必要だという思考に至らないのが恐い。
基本無料が氾濫したせいだろうか?
運営の人間にも生活があってお給料貰わないと生活出来ないんです。
改善を促す要求なら解るし課金はしてるけどデュエル嫌いだけどデュエポ欲しいというなら巻物買えるだけ買ってギブアップ祭りでもポイント貰えるだろう。
100%ギブアップすると決めれば苦痛な作業でも無いだろう。
まぁ完全な愚痴ならまぁ・・・言うだけ野暮簿な気がしますけどね。
日誌で書いたりチャットで言ったりもしないが・・・
負けが込んできたら「このクソ運営運営やめてしまえ」とか色々酷い事を液晶画面に向かって言ったりします(内緒ですよ)
遊びやすくならないかな・・・
モエモエチエチハダイロヒーロー追加と流行作品とコラボし続けて
世界観壊し続ければデュエル無くなっても大丈夫かもね
それでも無くならないだろうけど
むしろまだコンテンツ追加するんですか?って言わされる気がする。

ゲッシー×1とリザードマン×2の討滅追加はよ!



イベントは?
そう言えばギルドイベント終わってない・・・明日かな。

あ、ノンビリ日誌です。

①36レベル当たりからキツイ。イベント経験値オーブもあんまり配られないし・・・前回はイベント討滅で沢山貰えた気がする。
まぁ困らないから良いんだけど気持ち悪いね。
次のイベントすぐ来るしね・・・
②サラマンダーのレベル上限凸。昔は沢山見掛けたけどプリアに駆逐されたね。
平和な時代だった・・・かなぁ?


せかんど

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

銀髪(白髪?)でぼんやりした表情…
ジュリ波さんでしたっけ?( ・_・;)

デュエルしなくても課金する人ここにいますww
廃とはいかなくとも『あんたバカぁ~?』くらいには……

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
単為生殖・・・クローンか!

そういう人が多数派で意見を言えば見た目推しヒーローが大量生産されてたかもね
ディレクターがそういうのあまり好きじゃないんだっけ?
衣装をもっと高めに売っていれば運営儲かったかもね。
モデル作るの上手いと思うし。

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

アッザリアとランヴォルドは他のキャラ育成が進んでなくても高レベルの人とか見かけますからねぇ。
アニマなんて落ちてるようなものだし(言い方)
低ランク帯では今のコストでも軽すぎるくらいかな?なんて。
ゲーム上手だな!とか悪態ついちゃいますよねー(こら)

「英雄」なんていうくらいですから、コスト落とすけどハイマス以上でしか使えないとかにしてくれたら良いのにとか思います(;´∀`)

この発言は削除されました(2021/09/26 11:43) 4

5

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 3
アッザリア様はいいのよ。強いからね。
ランヴォルドは油断してるとデッキに入ってたのかよ!!ってなる。
風爺は極希に・・・
ポルムル使いがギルメンに!
これで全員だったかな(゚▽゚*)


誤字で書き直しとかやーね・・・