キャラストニュース、CSCの所だけ観ました。
波とか視聴者参加の所は絶対面白くないので飛ばしました。
所感としては
・UI、操作感は見た感じ、前とはほとんど変わってなさそう
・チームワークが大事、マップが広い、敵が強い → ソロプレイほぼ不可で気軽さがない
・CSC独自の報酬あり
・開催時間限定(常時開催もあるがそれは練習場みたいなやつ)
・ボスが進撃の巨人パクリ(神経網みたいなのから肉体がつくのとかまんま)
波とか視聴者参加の所は絶対面白くないので飛ばしました。
所感としては
・UI、操作感は見た感じ、前とはほとんど変わってなさそう
・チームワークが大事、マップが広い、敵が強い → ソロプレイほぼ不可で気軽さがない
・CSC独自の報酬あり
・開催時間限定(常時開催もあるがそれは練習場みたいなやつ)
・ボスが進撃の巨人パクリ(神経網みたいなのから肉体がつくのとかまんま)
・グロい
・キャラストの世界観に全く合ってない。
って感じでした。
CSC開発チームはキャラストをぶち壊したいのか?
泥人形みたいな巨大なパクリボスを下から豆鉄砲で撃ちまくるゲームが楽しいと思ってるのか?
別アプリで配信するなら何も言わんが、キャラスト内のコンテンツとして実装するのは断固反対。
バグの元を追加せず、ストーリーに力入れてくれ。
アロティのストーリーとかヒュマアバのストーリーとかずーーーーーっと気になってるのよ。
それと前から思ってるけど、
IPコラボやってせっかく新規ユーザー獲得しても、コラボの次に見せられるのがCSCみたいな世界観ぶち壊し操作感最悪のゲームってのはどうなんでしょう?
前は炎炎コラボでせっかく新規さん増えたのに中堅さんでも辛い状態異常レイド祭りでしたよね?
運営の仕方が雑なんだよなぁ…。
CSC開発チームはキャラストをぶち壊したいのか?
泥人形みたいな巨大なパクリボスを下から豆鉄砲で撃ちまくるゲームが楽しいと思ってるのか?
別アプリで配信するなら何も言わんが、キャラスト内のコンテンツとして実装するのは断固反対。
バグの元を追加せず、ストーリーに力入れてくれ。
アロティのストーリーとかヒュマアバのストーリーとかずーーーーーっと気になってるのよ。
それと前から思ってるけど、
IPコラボやってせっかく新規ユーザー獲得しても、コラボの次に見せられるのがCSCみたいな世界観ぶち壊し操作感最悪のゲームってのはどうなんでしょう?
前は炎炎コラボでせっかく新規さん増えたのに中堅さんでも辛い状態異常レイド祭りでしたよね?
運営の仕方が雑なんだよなぁ…。
コメント
1
レオン@
ID: tft5xn5ar9m8
CSCがギルイベとか、キャラ成長のためにしないとならないって事ではない限り、ぼくはきっとしないです。
だって楽しくないんだもの(テスト実装時、1分でやめましたw)。
やりたくもないのに自分の時間・エネルギーを掛け、成績や時間に追われるのだったら、それはゲームを楽しんでいるとは言えず、もはや仕事。
このゲームを楽しんでる人って、慣れてきたらギルメンとワチャワチャしたりが楽しいとかあるでしょうけれど、
「最初はグラフィック&音楽に惹かれて始め、ストーリーも楽しみにしていた」
はずと思うので…そこを楽しませないミニゲームはゲームを破壊しているとしか思えず、反対。
どんなゲームにしたいのか、本気で謎。
2
ことら
ID: 2qwrpvm6y5tj
>> 1
レオン@さんに全面同意ですね。
動きが遅い、マップが広いということはそれだけ時間を取られるということだし、それが操作感も悪く見た目も悪いものならやる気は起きません。
ギルイベになってもボクはスルーするかもしれないです。
常に思ってますが、キャラバンを活かしたいなら、キャラバンを表示して旅をしてもアプリが落ちないようにしてくれるだけでいいのですよね…。