kの旅日誌

公開

E1突破!(ちょっとしたコツ)


リザの難クエ「砂中の厄介者」をフレさんとクリアしました(๑•̀ㅂ•́)و✧
タンクを自分がやったのですが
ギャビンが・・・ギャビンが・・・
戦場を動き回る。
釣られてギャビンタゲのアルメが動き回る。
更に釣られてアルメタゲのトロフィム・アリアロが動き回る
そしていい感じにE1の周囲に集まったところでE1の範囲攻撃で戦線崩壊を何度も繰り返しました。
ただ繰り返すうちにE1を団長がタゲるとそこまで動き回らない、かつ多少動いても移動範囲が狭いということに気づきまして・・・
E1をタゲるようにして数回目に無事クリア。達成感半端なかった。
MVPはフレさんのボロディンだと思う。
超遠距離かつスタンなASのおかげで凄い楽にタンクができました。感謝感謝です。
次にピック来たら買う。

それと自分はギャビン、アルメ、トロフィム、アリアロ、ヴォグイラ、ハルの編成だったのですが、
ハルがいい感じに仕事してくれます。
アイコンと実際かかっているバフの残時間カウントが違うのかジャストタイミングで無敵を打つと無敵のアイコンがつかないのに無敵状態というバグっぽい挙動があり、これが結構迷惑で次に無敵にできるタイミングが良くわからなくなるんですよね・・・
なのでアイコンが消えたら無敵をうつのですがその場合どうしてもコンマ数秒無敵が切れる状態が出るのです。
そのタイミングでバフレスが来たりすると・・・あああああああああ!!!!なんですが
ハルがいるとバフレスを最速で解除してくれるので安全性が高まります。
他の解除持ちだと射程が狭いですがハルだと安全圏から解除してくれるのでありがたし。

またバフレスが来ないまでも多少のダメをもらったりはするので、フレさんにアメリアと公式チートのガラッドを入れてもらいギャビンをタゲってもらいました。
ガラッドのおかげでギャビンがかなり固くなり、多少の傷はアメリアがササッと回復してくれるので助かりました。


k

コメント