ルルの旅日誌

公開

ダイコク様の場所 エビス様イベント


ダイコク様の場所 天虎の聖域 F7 (赤い▼の場所)

以下与太話です。
エビス様イベント(2022/1/5に追加)を攻略しました。

「神社へ行こう」の流れで、お年玉おじさんのそばの神社へいき、しめ縄やらポルカをクリックしましたが反応なし。

あれ?この神社違うの??と、不思議に思いながら、もしかして虎マップの鳥居の事かな?と推測して鳥居のそばをうろうろ。
近くのNPCに触ったり、鳥居をなでたりしましたが進行せず。

よく判らないまま、2日過ぎました。(リアル時間)orz

その後。
なんとなく、お年玉おじさんの金塊の山をベネカさんで撮影して遊んでました。
マップの周囲の撮影ポイント探していたら、神社のあたりに移動していて、偶然ストーリーが進行。

神社の南(お年玉おじさんがいる辺り?)にフラグがあったようです。
ストーリー進行して、神社の裏 → ダイコク様を探す と、ストーリーが進行して、ようやくダイコク様が出現しました。

場所については、ワルチャで虎のF7と聞いていました。
神社に行く、の段階だったので、該当場所にはなにもいませんでした。
(出没フラグが立ってなかったようです)


ルル

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

イベント中の会話で次に行く先を喋ってるのですがクエストのタイトルで勘違いしていた人が多かったみたいですね。お年玉オジサン飛ばし、

2

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

私もおみくじポルカへ行ったら何もなくて、鳥居にも行っちゃいました(笑)
ダイコク様探しも、天虎の聖域を左回りに一周しちゃいました…

ストーリーの演出でAUTOなしなのは良いと思いますが、進行のスイッチ探しになっちゃうと、ちょっぴり興が冷めちゃう気もします。
難しいところですね。

3

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 1
「神社へ行く」イベントは、近くを通ったら反応するくらいの設定にしてあるとよかったですね。
進行フラグ設定が、すごく判りにくかったので。orz

4

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 2
鳥居捜索組! 〇人〇 <ハイタッチ(ソーシャルディスタンスが)

そして天虎エリアを探し回りました。

今回のエビス様2話イベントは、ゲームしてるというよりデバッグしてる気持ちになりました。
(え?キャラストでは通常運行だって?)

5

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

神社(おみくじ)の裏とかに確か居なかったでしたっけ?
オートがないから黄色いポッチ(NPC表示)を探して話しかけていく形なストーリーですよね
オートにしてくれればいいのにな(運営の手抜き)

6

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 4
鳥居捜索組! 〇人〇 <ハイタッチ

まぁ、よくある事ですからね(笑)

7

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 5
ありましたね。神社に行く、の次が、神社の裏でした。エビスさんが病んでました。
今回のクエは場所がわかりにくいのが続くので、ダイコク様以外はオート進行の方がよかったかも。orz

8

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 6
今年の正月イベはイベ討滅出入口が遠くなくて改善が著しい(不具合戻りがない)と思ってましたが
ストーリー側に分かりにくい地雷がありました。orz

9

老舗人

ひろびん

ID: 58v8ch4i6g65

わかりにくかったですよね( ´-ω-)σ
バグも仕様にする運営ですからねw

10

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 9
ストーリーなのに迷子になるという。わかりにくいイベントですね。
季節イベントなので、あまり手を入れず終了する流れかなぁ。orz