O治郎の旅日誌

公開

<今更クリア> ソガイラスス 腐れ縁 ユウリと師匠ががんばった


イベントがゆったり目だったので、やっとストーリーをすすめる時間が出来ました。

ボスが火属性とのことで、
戦闘力はないけど、火相手なら水バリアが結構いける、ユウリ(火が得意☆5)
あとの水属性は、火傷解消効果のあるゴジョウや、
コウテイペンギンやら、色々入れ替えてみたんですが、
凍るけど、攻撃力が足りなくて時間切れになっちゃうのです。

ここで、来たばかりで強化が追いついてない
☆5の冥府パダノア(サブ装備☆6)と
属性にこだわらず、うちで攻撃力が一番強いゾンカカ師匠にでばって
もらいました。

〇攻撃開始一発目で、オデッシアに凍らせてもらいます。
(これに失敗すると、ゾンカカ師匠が秒で戦闘不能に)

〇凍ってる間にソフィアに画面奥に走っていってもらい、挑発を
かけます。

〇ユウリはソフィアにタゲっておき、パダノアが攻撃するタイミングに
合わせてASを使います。
(パダノアは勝手にソガイラススのおなかの下あたりに
行っちゃうので、ソフィアと合わせて水バリアと継続回復が効いてるのかも)

師匠に背中側からちくちく攻撃してもらいます。
(フィロメナが近くにいてもらうといいのかなぁ)
心配していた火傷は、フィロメナの回復でなんとか間に合いました。w

沈黙が効くなら、ディラとかポワトトでもいいのかもしれませんね。


O治郎

コメント

1

イアルの冒険者

シュリ

ID: kae43ya4yyxp

おめでとうございます。
が、ソフィアに水防御バフは効果なしです……

2

イアルの冒険者

O治郎

ID: 7dsxhc7jk9rm

>> 1
あれまぁ。そうでしたかーww

3

イアルの冒険者

O治郎

ID: 7dsxhc7jk9rm

>> 2
と、いうことは継続回復だけ有効だったんかなぁ。