アイビーの旅日誌

公開

戦国大河クエスト(ソロ攻略)


どうも、アイビーです(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

さてさて。少し前から戦国大河とのコラボイベやってますが
今回は推奨BP高めの強敵クエがたくさんありました…
ギルメンさんに手伝っていただいたものもありますが、
自分で挑戦してみたもの(成功例)の健忘録です。
ご参考までにどうぞ。



【それは大木のような (白鹿・ハクロク)】

パダノアと壺・バインドが良いとの事。また火傷が有効らしい。
パダノア、ウィンガ、ラルミミ、ロロミュ、ベネカ、エッダで
行ってみますが、鹿突進してくるーー(´;ω;`)

旅日誌見ると、ロッコマンモスと同じ、との情報多数。
メンバーチェンジ!!
パダノア、ウィンガ、ラルミミ、ロロミュ、シヴァ、サンショウウオ。
自分は最初のASはパダノア連打しましたが、
壺で鹿3体まとめるのも有効らしい。。
その後はバインド→凍結(もしくはその逆)で、すぐ倒せました。



【彼方より来たりし人】

足軽大将たちと戦うやつです。
まあまあ堅い、バフ盛ってくるわ、デバフ打ってくるわ
スムーズに倒せたけど、ちょっと面倒くさいやつらでしたw
 ●バフ:物攻、物防、魔防、ダメ減、クイック
 ●デバフ:挑発、呪い、バフレス をしてきます。。

こちらは通常のメンバー(ソフィア、エッダ、ガダ、ロロミュ、フィロ、と誰だっけw)
でクリアできましたが、状態異常も入りやすいとのことなので、
火傷やバフ解除などで対応しやすいクエストな気がします(試してませんw)



【異世界の剣豪 (辻斬り)】

相手1人なのに、タンク持たないw
最初はそうでもないんだけど、途中からバフの嵐ww
めちゃ堅い、痛いww
回復を色々試したけど、まさかのヤクドクカエルを使うという
攻略法を耳にして、試してみました。(NSの麻痺が良いらしい)

あらまあ。タンクはマラソンさえしていれば
火力組(ガダ・エッダ)が勝手に削ってくれています!!
回復はフィロ、クイックと念の為の無敵要因でアルメの編成。
先人さんたちの知恵をお借りし、ソロクリアです!


ありがとうございました。(´っ・ω・)っ




アイビー

コメント