ディレの旅日誌

公開

vsアルアリアの塔 兵士たち (レリオーラ 自立 レリオーラ救出3)


レリオーラクエ、3か月以上も放置していたんですね…。
ま、まぁ仕方ないですね…。
3戦目も時間ぎりぎりの戦いでしたし…。
ちょっと強くなったことを実感できたのは良かったかな。

編成は以下の通りになりました。
陣形:ピラミッドLv18 BP185771
ソフィア   ☆6 Lv35 6-6 ダメ減88% 知力134
アルメイダル ☆6 Lv30 5-5 ダメ減20% 知力146
カイネス   ☆6 Lv33 6-6 ダメ増54% ダメ減34% 知力124
ラルミミ   ☆6 Lv30 5-5 ダメ増54% 知力124
ディレ    ☆6 Lv37 6-6 ダメ増54% ダメ減34% 知力137
マーサ    ☆6 Lv30 5-5 ダメ増34% ダメ減10% 知力134

・レリオーラ救出1・2ではロロミュを使ってましたが、
色々辛かったので、アルメイダルに変更。
・カイネスは武具を充実させました(色々犠牲はありましたが^^;)。
他のシーンでも大活躍してくれるようになりましたね。
(特に属性レイドLv2とか)

開戦直後の流れです。
①ソフィア・マーサ:Aスキル発動
②ラルミミ:敵リーダーにタゲ
③ソフィア:右斜め奥へ
④アルメイダル・マーサ:位置微調整
⑤ディレ(エルフアバ):Aスキルで敵を纏める
⑥カイネス:Aスキル発動

自陣の位置関係はスクショ2枚目ですね。
これは撃破直後なので敵がいません(戦闘中撮り忘れ…)。
左上の空いた空間に大半がいました。
ソフィア・カイネスの傍に1人いたはずです。

・マーサの位置取りで注意したことは、
ソフィアとラルミミが範囲に入っていること。
・アルメイダルも、2列目に配置していたので下げました。

敵方が仕掛けるデバフはバフレスと挑発に注意をしました。
バフレス気づかずにマーサ・アルメイダルのAスキル発動は
無駄ですし、ソフィアが撃破されることに直結しますからね…。
挑発されたら早めに解除しないと、
ラルミミがタゲしてるリーダーの縮地法がさく裂しますw

途中から強靭が掛かるので、纏めるならお早めに…。
でないと、最悪各個撃破という面倒くさいことになります。

残り時間表示されながらも、何とか撃破しました。
4戦目も何回か試したのですが…。
気づいたら相手のBP1万上がってるし、
剣士達はダメ増のバフが付く状態になっているし、
魔法使いの爺共はワイドショットを撃って、
後衛陣を混乱の坩堝に叩き込んでるし…。
また、更に時間がかかりそうです…。


ディレ

コメント