綾の旅日誌

公開

ロン&ロン


エミリーコンバージョンから僅か2週間、ロンのコンバージョンが実装されました。
スフィラ盤、みんな感嘆なんです、ロン、ラルフ、エミリー。
進化、間に合いません……
3周年で使い果たしてましたからね。もう少し早く言ってくれたら取っといたのにさ。
アニマあるのに進化出来ないストレスでハゲそう…_(┐「﹃゚。)_


☆地属性ロン上方修正(*`ω´*)ฅ
「敵が仰け反る挙動の削除」と言う表現が、いわゆる吹き飛ばしの削除だったようです。
散らかしロン卒業です!!!嬉しさ99パーセント、寂しさ1パーセントw
あの悪癖と共に歩んできたロンヴァルダーなら分かるのではないかと。
「モーションのクオリティアップ」はASで1回ズバーン!と大回転が、なんか回り続ける感じに変わってました。
吹っ飛ばさなくなった代わりにキレがなくなったのかな?一抹の寂しさ。
威力係数パワーアップ部分に関しては120パーセント嬉しい!
今のロンなら、ラルフの転機も行けるような気がします。…いや、やってないから知らんけど。
エミリーの上方修正が、え?だったから全然期待してなかったけど、ロンに関しては80点!
相変わらず防御系バフや状態異常系アドバンテージはないので-20点です。

☆コンバージョンロン実装(*`ω´*)ฅ
ラルフ程、属性不利で苦しまなかったのと、かつての苦手属性に対して有利属性という合理性から、火属性ロンの気分的な受け入れの敷居は低かった。
スキルを見てみたら、地属性ロンの弱点だった、空中戦と近接火力なのに紙防御という2点を克服したスキルが組まれていたので、岩を滅多斬りにして鍛錬してきた努力が報われて良かったね、ロン!です。

→さぁ実際に戦って貰いましょう!!スフィラ盤が足りないから本体☆5ですけどね!!!
……まぁなんというか、NSはアストゥスも真っ青なバッタジャンプ!
ASギャレッドオヤジ並に突っ込んで行ったら引き寄せっつーかカエルラみたいに掻き回しとる!
ひと言で表すなら「フレームアウト」
……なんかね、地属性ロンの一抹の寂しさが木っ端微塵に無くなりました。
暴れん坊ロン、リニューアルグランドオープン!!!
お前、吹っ飛ばし全然反省してないだろ!?
…大爆笑しました。

そんな訳で火属性ロンを概ね受け入れた訳です。

だが、しかーし!

あの移動はどうなの?空中戦対応にするための罸か何かですか?
「石柱の後脚」が竿竹に通された羽織みたい…
そりゃ、笑えるけどさ。
ここでそれは求めてないな〜。

更にどうしても物申したい!!!

表情はどうしたんですか!?
表情見たくてアニマ解放したんですけど?!
これから実装されるコンバージョンは表情なしですか?!
エミリーはついてましたよね?!
☆6武器が☆5武器と同じ絵面なの直してくれるって書いてあったけど、表情もちゃんとつきますよね!?

……表情実装、厳かに待ちます。


コメント

1

びあ

ID: 7tbu9cbki3tc

言いたいこと全部言ってくれてありがとうございますw
性能ありがとう!!
移動モーションなんとかして!!
表情忘れてますよ!!!
ってきっちりご意見してきました(`・ω・´)
デュエルで川を越えるためにタケコプターもらったんですかね?

2

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

表情は
炎炎以降の新キャラとイベントで過去含む衣装もらってるキャラが追加されてるので
エミリーはコンバージョン前から表情入ってます~

なのでロンはバレンタインでしたっけ?ではないかと思います( ´ ▽ ` )ノ

3

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

移動は本当修正案件じゃないかと思うのですよ( ˙ω˙ )b
じゃないとびあさんの仰る通りタケコプター…若しくは男性版プリア…(›´ω`‹ )プリアは羽も生えてるし可愛い女の子だからスイーって飛んでても本当普通なんですけどね(^◇^;)
表情も付く予定だったのですね∑(゚Д゚)
とりあえず今は色々なロン様が見れる?!という事でどうにか自己を納得させてます(笑)

4

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

いいじゃないですか~強くなったし、カッコイイ!!し
うん、めちゃ強くなって、シャボンヌ?倒しまっせ!!╭(๑•̀ㅂ•́)وでしょ(笑)

エミリーが・・・光エミリーが不遇すぎて泣いてます(T▽T)
きっと武器だって表情だってすぐつきますよ(⌒∇⌒)
エミリーはなんとかなりませんかねぇ

5

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

おはようございます
勇将と言うより
忍者感マシマシな火ロンww
同じく盤不足で足踏みしております

6

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

忍者ハットリロン

ノーマルスキルは風呂敷で飛びながら移動
アクティブは回転くるくる乱切り

モーションはコレはコレでかっこいいので、入手を迷ってまふ
見てるとかっこいいでふもの
さすがロン様

7

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
タケコプターwww
むしろロン本体がタケコプターになっちゃった的な?
ホントデュエルとかどーでもいい勢なんで、川越えるためにアレならちょっとなぁ。
あのどっしりした安定感を愛していたからか、出来ればノシノシ歩く姿は変わらないで欲しかったです。
旧キャラ所持の恩恵みたいなもの一切無しで、新キャラみたいに一緒に編成出来ないんだから、衣装新しいんだし表情くらいつけて欲しかったわ〜

8

ID: ex79dvc2uhsz

>> 2
ってことは、コンバージョンは旧キャラでもないのに新キャラ扱いにも、新衣装扱いにもならないって事ですかね。
新キャラ同様に石はたいてるのに、残念〜!

9

ID: ex79dvc2uhsz

>> 3
…なんかね、違和感ありありだったから、ロン、ストーリーの中で死んだりするのかなって、ちょっとよぎちゃいました。
それで白タイツさんみたいになっちゃったのかな?って。
割と蘇り案件まかり通るキャラストだから、そんな事考えてしまったわ〜

10

ID: ex79dvc2uhsz

>> 4
しゃぼんぬ……?
一瞬、なんかそんな強敵いたっけ?と本気で思ってしまいましたが、コウテンリュウの新キャラですよね?
デュエルはギルイベの時くらいしかやらないから、ロン出すの忘れそう…w
もしかしたら、エミリーの上方修正酷すぎたから、苦情が殺到して、ロンは強めに修正したのかな?なんて。
エミリーの上方修正は「やり直し!」って言いたいくらいです。

11

ID: ex79dvc2uhsz

>> 5
こんにちは。
そう言えば、勇将、でしたね。
いっそ忍者みたいにシャッ!って移動してくれたら見えないから気にならなかったかも……((( ;゚Д゚))

この発言は削除されました(2021/06/15 03:00) 12

13

ID: ex79dvc2uhsz

>> 6
とりあえず、いろんな意味で笑いが止まらないコンバージョンではありますね。
相当クセがあるし、火属性火力は強キャラが低レアでゴロゴロ居ますので、私はロンヴァルダー以外にはおすすめはしませんね。←

14

ID: ex79dvc2uhsz

>> 12
ホント、命ポーズのままスライド移動してますよね〜
いや、でもクセだけじゃなく、火力も強いですよ?←

15

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

こうやって比べてみるとやっぱり最初のロンの方がカッコいいです♪(*´꒳`*)<のっしのっし歩いて欲しい
拭き飛ばしがなくなったのはホント嬉しいですね!
今までヴィンガでまとめたのをロンが広げてキリアンが空を撃つみたいな感じになってたので戦いやすくなりそう(*'▽'*)

16

ID: ex79dvc2uhsz

>> 15
慣れ親しんだ分、旧キャラの方が良いなぁと思ってしまいがちなのだろうとは思うけど、ロンの横柄なノシノシ歩きはロンらしくて気に入ってたんで、どうせ飛びまくるなら、ヨルド並に目的地まで一気に飛んでくれりゃあいいのに、と思ったり。
私はロンが散らかしたのを、ハッちゃんで集めてたのでそのまんまですかね( ´艸`)

17

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

本題からそれた質問になっちゃいますが、動画はどこのエリアになるんでしょうか??

ラルフの装備設計図がちっともドロップしなくて困ってたら、二つ目の動画でドロされてたので(*゚▽゚*)

図鑑だと北モリアナですが、ライオットとかミンミしか落ちなくて_(:3」z)_

18

ID: ex79dvc2uhsz

>> 17
ラルフの設計図は北モリアナです。
昼時間帯のキャラバンポスト右上あたりのヒツジが落としますよ(*`ω´*)ฅ
レアリティ的に☆4だから落ちにくいかもですが、気長にヒツジを狙ってください。
ダイオウヒツジでも落ちます。

19

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

>> 18
ヒツジ狙いらじゃーです_(:3」z)_
ありがとうございます、いつもこっそり日誌見てます(*゚▽゚*)

20

ID: aer2ssktxx7k

空中へのダメージも防御系のバフも、ヒラヒラする衣装も、今までロンに欲しかった物がかなり叶えられていて嬉しかったのですが、あの移動はびっくりですよねー!
ラルフも二度見するレベルw
6の衣装や装備のモデルもまだのままの実装だし、そのうち修正されていく今だけの姿だと思って楽しんでみてます(*´Д`*)
命))))))))))))))🔥

21

ID: ex79dvc2uhsz

>> 19
ラルフ武器が来ますように!

22

ID: ex79dvc2uhsz

>> 20
実は命ポーズ、地属性ロンもASエモの最後がアレだったじゃないですか?命のままフリーズしてるみたいな。
今回エモのクオリティアップでエレガントに余韻風に回転数増えていてあの違和感が払拭されましたよね。
もしかして、地属性ロンで消された戦闘時のわちゃわちゃ感と命ポーズを、コンバージョンロンで継承したんですかね……
移動速度もアップしてますが、あの⊂( ・ω・ )⊃ブーンだとあんまり速さを感じないですねw
☆6モデルはどうなるのか?楽しみですね!!