リャン@お茶会の旅日誌

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盗賊

トゥントゥリ谷前の盗賊、攻略見るとアルファロいた方がよさそうだったので、この2週間ほどアニマ変換器でひたすらアルファロ変換((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ

ようやくアルファロ召喚しまして、とりあえず挑戦。

何回かやってみてわかった盗賊クエのポイント

①とりあえずアルファロのAS(即死)で2体倒せればいいので、他の火力キャラはいらない

②アルファロのASが効くのは単体のみで、確率(スキル使えば必ず即死するわけではない)であり、CTも長め
→盗賊2体倒すためには少なくとも2回以上アルファロのASを打たなければならない
→アルファロが盗賊2体を倒すまでアルファロを生かさなければならない(当たり前ですけど)


ということで、アルファロを使えば即死させることができますが、ASを2回(またはそれ以上)打つために、多少の時間が必要です。

盗賊は近接攻撃だけですが、威力が高く、一発くらうとお陀仏しちゃうので、アルファロ含めキャラは全員盗賊から離しておく必要があります。
(「拘束」という技を使ってきますが特に気にしなくていいですたぶん)

つまり、

「キャラから盗賊を離しておきつつ、アルファロのASを打っていく」

ということになります。


編成ですが、自分はロッコマンモス式でいきました。

ヴィンガで集める

メルヒオールでバインド

シヴァで凍結

ヴィンガ(繰り返し)

で盗賊を遠ざけておく作戦です。
(詳しくはロッコマンモスで検索してください( .. ))

ロッコマンモスの時と違うのは、ヴィンガ・メルヒ・シヴァを使いつつ、アルファロを盗賊から離さないといけないことです。

シヴァで凍ってる時は大丈夫ですが、万が一アルファロが死んでしまうとどうしようもないので、できるだけ遠くに避難させておきます。

あとはアルファロに暗殺してもらうだけです( ̄+ー ̄)


他の編成でも行けると思いますが、この前までロッコマンマスばかりやってたので、やり慣れてたこともあってこれでいきました。

ロッコマンモスよりはずっと楽でした…( ¯ω¯ )

そしてそのままオランドをキャラバンにお迎え( * ॑꒳ ॑*)
まさか人形だったとは知らなかった…
しかも球体関節とはなかなか細かい…
推しになりそうです( ´ ▽ ` )


おわり

リャン@お茶会

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