キャロンの旅日誌

公開

ソフィアまとめ

①中央モリアナの長い橋右にいくとソフィアがいる
②①の前でもいいが、ラナスク平野夜にいるスプリガンを仲間にする。かなり時間がかかる。
③①に再度行き、ボスと戦うが、基本動かず正面に直線状レーザーをうってくるので、キャラバンがすぐ壊れまず勝てない。が、スプリガンを1番先頭にし、スキルを使って恐怖にすると動いて向きがかわりタコ殴りにできる。ただし、レーザーじゃないスキルをうってくると全方位のため必ずスタンをいれてとめる。これでBP15000くらいあればまず勝てる。
④ソフィアストーリー一閃が始められる。普通に進めていき、騎士4を全て倒すことになる。ヒールやタンクのヘイト稼ぎ、火力は集中攻撃などうまくやって倒す。BP18000はないときつい。
⑤レーナストーリーをやる。最初の村に帰って家の庭にソフィアがいて、クエスト開始。BP10000もあればいけるレベル。
⑥クリアすると遺されしものが始まり、オートで目的地にいく。注意点でオートのままだと塔跡で先にいけねーよとか言われるのであせらないこと。言ったやつに話すと中に入れます。これも普通にいけるレベル。
⑦ソフィアラスト。普通に進めていき、騎士1と無限湧き兵士と戦闘。
騎士を倒すとクリアできるが、普通に痛いので、ソフィア4のようにうまく戦おう。BP20000はほしい。

終わり。

遺されしもの周辺が進まなかったりしてるチャットがあるのでしっかり上記順番を守ってやってみるべし。
基本転生しないと進められないと思う。(ヒューマンで)

キャロン

コメント

1

キャロン

ID: 2iiu8dcjff3h

尚13日の修正で難易度あげるって書いてあるので、どうなるかわかりまてん

この発言は削除されました(2018/02/06 16:42) 2

3

キャロン

ID: 2iiu8dcjff3h

>> 2
殴り書きわざわざ読んでもらってありです|ω・)
突破できる難易度だといいですねえ\( 'ω')/
がんばです!

4

老舗人

Emilyエミリ

ID: ptgqedkct62s

レーナ ストーリー 凶状が起こっている場所に着けないのですが、どうすればよいですか?

5

みひろ姫

ID: ka49y9b6hmm9

昔やったもん勝ちですね‥
36000で勝てる気がしないです‥